2009年06月05日

アヅマ@小島で冷しうどん 春日通りと清洲橋通りの交差点

なんと!
アヅマのレポートってしてなかったんですね!!
自分にビックリ(笑)

地図や詳細はこちらをクリック


冷し春菊トロロコブうどん







春日通りと清洲橋通りの交差点にあるこのお店
都電が走っていた時からありました!
小さい頃からその姿を認知しておりましたが
初入店は40歳を過ぎてから(笑)




外観






ここはお汁に特徴がありまして
お醤油が控えめで甘め、
私はおそばよりもうどんの方があうと思います。
しかも、関西式のようにトロロコブとの相性が抜群!
麺はうどんの躍動感に定評がある「やまたけ」の蒸し麺




P1030915





温かいお汁も良いのですが
私の好みは冷たいお汁でトロロコブうどん
これが宿醉いの胃袋に沁み渡ります
元気な時は天ぷらプラス!



トロロコブうどん






んで、意外とイケるのが天丼
これねぇ〜
一度天ぷらを甘っ辛いお汁で煮てくれるので
私の大好きなタイプなんですよ〜〜
流行りのサクサク天丼がお好きな方には不評でしょうね(笑)

路麺文化財の一つです。

厨房






採点:★★★★★




itaco_88 at 23:57│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 立食いそば・路麺 | 浅草・上野・三ノ輪界隈

この記事へのコメント

1. Posted by moo   2009年06月09日 07:06
出挙さま、おはようございます。

ああっ、あのお店ですねーっ!
入ったことはありません。
が、とろろ昆布入り!春菊旨そうッ!
それに、煮天丼っ!
入りますっ!
2. Posted by 出挙   2009年06月09日 21:30
>>mooさん
おこんばんわ〜

そうそう!その店ですーーっ!
昆布系の甘めのお汁がお好きでしたらお勧めです

ぜひぜひ、突入を!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字