澳門・マカオ・Macau街歩き まだ寝ません 瑪嘉烈蛋撻@馬統領街衝撃!黄色看板いとう閉店!!@東神田

2010年01月12日

澳門(マカオ・Macau)町歩き(やっと夜編)莫義記大菜榴蓮雪[米羔]@官也街

甘いものを補給して、宿に戻って一寝入り〜
香港よりはるかに強烈な日差しは(9月ね)
体力を容赦なく奪います。
こんな脱力パッケージにも体力が奪われ(笑)

P1070984


地元向けのお店は
みんな昼やってません(笑)



P1070994


夜だけの営業、
この日差しと環境を考えるとむべなるかな。

P1070993


陽がとっぷりと暮れると活動開始
セナド広場横から33番のバスに乗って
タムチャイ島(タイパ島)を目指します。

P1070995


でも、この辺りは観光街なので
目ぼしいお店は皆終了
浅草の仲見世を想像していただけると分かりやすいかと(笑)
有名な官也街も閑散としています。

P1080001


そんな中で、賑わっているところを発見
とりあえず、酔いざましの糖分補給
莫義記大菜榴蓮雪[米羔]

P1070997


楊枝甘露と紅酒甘露をいただきましたぁ〜
隣の公園のベンチに腰掛けて
ほっと一息

暫く散策するも
どうやら昼と夜の案配を間違えちゃったようです
この辺りはもっと早い時間に来ないと面白くない
逆に、中心部はもっと遅い時間じゃないと面白くない
そう考えて
我々は澳門半島へ取って返したのでした

P1080003


途中こんな餐廳(レストラン)がありました
なんたって、「木偶」ですよ!「木偶」!!
これ、今は読めない人が多いのかなぁ?(嘆)
「でく」ですよ〜〜「でくのぼう」の「でく」
ピノキオというのは、正しい訳なんですけど
なんか、躊躇しちゃいますよね〜〜〜

itaco_88 at 03:10│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 澳門・マカオ・Macau | 甘味

この記事へのコメント

1. Posted by スパイス   2010年01月14日 23:47
ピノキオ、すごい懐かしいんですけど。
蟹カレー食べましたわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
澳門・マカオ・Macau街歩き まだ寝ません 瑪嘉烈蛋撻@馬統領街衝撃!黄色看板いとう閉店!!@東神田