2010年05月26日

いよいよ一次会、どぜう飯田屋さんで晒しくじら

地図や詳細はこちらをクリック


P1130835


さてさて、おざわで鴨汁のあとは
本日の目玉、飯田屋さんでどじょう三昧!
長年通っておりますが、自分で予約したのは初めて。
なんか緊張しちゃいますなぁ(笑)





総勢八名で火口(ひぐち)が三つ
丸を六枚、抜きを六枚だな

P1130840


ゑビスビールと生葡萄酒でかんぱ〜い!
今回は泥鰌virginが沢山いらっしゃるので
ひと通り食べましょう〜。

P1130838


抜き〜♪
今の時期は卵つきですよ、お立ち会い!

P1130834


丸〜♪
この食感がたまりませんな

P1130832


うざく

P1130837


泥鰌唐揚げ
下のもしゃもしゃは牛蒡を揚げたもの

P1130844


柳川

P1130846


どじょう丼
(舞子丼て云うのは柳川みたいな卵とじが白飯の上に)

P1130852


晒しくじら
意外と食べた事ない人が多かったので
久々に註文、柚子味噌とともに。

いやはや、満足満足
初どじょうの人そっちのけで一番愉しんじゃったかも(汗)

P1130836


さぁて、二次会は何処?




どぜう飯田屋 ( 浅草(つくばEXP) / どじょう )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ





itaco_88 at 13:49│Comments(12)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 泥鰌・川魚・穴子 | 銀座・新橋・築地界隈

この記事へのコメント

1. Posted by スパイス@初泥鰌の人   2010年05月26日 20:45
さすが師匠の写真は泥鰌もイキがいいや。

すっかり処女喪失、堪能いたしました♪
次の原稿に生かします(笑)。
2. Posted by とら   2010年05月27日 00:26
泥鰌も旬?ですね
卵の時期ですか
飯田屋さんは抜きの方が・・・
丸は大きくて・・・

煮詰まらないように
焜炉の火を点けたり消したり調整していたら
仲居さんに驚かれました。
焜炉に火を点けられない方が多いんだそうです。
3. Posted by miporin   2010年05月27日 02:09
最近ドジョウにはまってるっぽいですが、シーズンなんですか?
4. Posted by moo   2010年05月27日 10:48
え〜ん!飯田屋行きたいよー
相方が駒形派なもんで…(泪)
ワタシは飯田屋好きなんだな〜っっっ

卵つきに目が釘付けだー(じゅるっっ)
5. Posted by じく   2010年05月27日 11:49
鍋用に、ちゃんとゴボウも追加してあげましたか?
建て直してから、有料になっちゃいましたもんね〜
6. Posted by 出挙   2010年05月28日 19:23
>>スパ姐
今度はリアル泥鰌でお願いします(笑)
7. Posted by 出挙   2010年05月28日 19:26
>>とらちゃん
梅雨時が旬だと云うのは何となく聞いた事があるかも

今どきは火をつける道具持って居る人の方が少ないからじゃない?
私もマッチ持ってないもん。
それにしてもコンロってこう書くんだね。
8. Posted by 出挙   2010年05月28日 19:28
>>miporin
そうそう、温気には食べたくなっちゃうんだよね〜〜
泥鰌は食べるよりも遊んでた方?
9. Posted by 出挙   2010年05月28日 20:58
>>mooさん
あ、そうだったんですか!
私は断然飯田屋さん!

今度ご一緒しましょう〜〜。
10. Posted by 出挙   2010年05月28日 21:02
>>じくさん
鍋に載せるのは葱以外は認めません!
そんな田舎っぺぃなことしたら嗤われますよ!
11. Posted by じく   2010年05月31日 08:58
出たー、原理主義!

二郎には、胡椒も一味もかけてはいけません(笑
12. Posted by 出挙   2010年05月31日 19:59
>>じくさん
あと、青葱や、生キャベツも禁止です(爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字