福そばで梅そば 夏季休業情報くまの@新東京通り アジ天にくらくら〜 夏季休業情報

2010年08月15日

アヅマ@小島 天丼でお腹いっぱい 夏季休業情報

地図や詳細はこちらをクリック

超老舗感溢るるアヅマ(笑)
都電が通ってた頃からあったもんなぁ〜

P1130803


こちらのお店では専らうどんをいただいております。
というのも、こちらのお汁はお醤油が少なくて
ちょっと甘めの柔らかいもの。



個人的にはおそばよりうどんの方がしっくりきますねぇ
しかもやまたけのうどんは細目で
ちゅるるんと躍動感があって美味しいんだ!

P1110751


暑くなってくると一番多いのが
「冷しトロロコブうどん」
ちょっと関西チックかな。

P1140753


そんな健康重視の脂抜きの反動で
タマに食べちゃうのが天丼(爆)
これがねぇ〜
また美味しいんですよ!

エビ天をね一度辛汁で煮てくれるんですが
このエビ天がまた凄い!
エビ本体よりもコロモの方が大きいと云うヤツ(笑)
これをガッツリ煮てくれるもんだから
味が染みて美味しいんだ!

P1120935


レギュラーだと
エビ二本と小さい春菊天が載ってるんだけど
前述のように
ご飯の上は殆どコロモ(爆)

P1140730


朝一これ食べるとさすがにお昼過ぎまでゲンナリしちゃうので
最近はエビを一本にしてイカに差し替え
又は、エビ全廃でイカとニンジンなんてことやっております。

P1150373


こんなアヅマの夏休みは
8/12(木)〜15(日)となっております
皆様ご注意くださいませ。


アズマ ( 新御徒町 / そば )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ











itaco_88 at 00:30│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 立食いそば・路麺 | 浅草・上野・三ノ輪界隈

この記事へのコメント

1. Posted by スパイス   2010年08月18日 22:28
このあいだ店の前までは行けたのですが
怖気づいて入店には至りませんでした。
まだまだ修行が足りません。
2. Posted by 出挙   2010年08月19日 11:50
>>スパ姐
おぉ〜わざわざあんな所まで!
ご苦労様でございました。

では今度はもうちょっと御徒町よりの
ラッフルズカレーで勢いつけてから行きましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福そばで梅そば 夏季休業情報くまの@新東京通り アジ天にくらくら〜 夏季休業情報