ジャポネ@有楽町 営業時間が延長されました!京橋千疋屋@京橋 朝カレーなんと600円也!!

2010年09月04日

大根そばって知ってますか?? よもだそば@八重洲仲通り

地図や詳細はこちらをクリック

P1150831


このところ、
週替わりそば・インターナショナルそば
世界のカレーセット
週替わり三兄弟を毎週繰り出し
その動向から目が離せないよもだそば。




今週は「大根そば」
「何だ、よくあるそばじゃないか」
と早とちりの紳士淑女のみなさま
これはなんと
軽く下味をつけて煮た
大根の輪切りを揚げてるんですよ!
しかも煮方を工夫し
歯応えを残すようにしてあります。

P1150823


その大根そばをぶっかけでいただきました。
見た目はかつてない事になってます(笑)

P1150825


今回はそれに季節の揚げ物からよもぎ天を
別皿で暖かいお汁をかけてもらいご満悦
こういう心遣いが嬉しいですね!

P1150827


がぶっと天ぷらを齧ると
まだ仄暖かく大根の風味も生きています
こりゃ、冬場の大根で
再度やってもらいたいものですね!

なんと、来週はゴーヤそばらしいですよ
果たしてどうなる事やら
気になる方は是非足を運んでみてください
私はインドオムレツそばイッテみようかと思います。



よもだそば ( 日本橋(東京) / そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



itaco_88 at 00:10│Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 立食いそば・路麺 | 東京駅界隈

この記事へのコメント

1. Posted by ターノ   2010年09月04日 18:07
大根そばって、ふつう茹でた大根の千切りを、
そばに混ぜたものをさすんですが、
揚げ大根なんておいしそうですね〜。
2. Posted by 出挙   2010年09月06日 20:04
>>ターノさん
そうそう、
大根そばって云うとそのイメージですよね
なかなか美味しかったですよ!
3. Posted by ボン   2010年09月06日 20:50
お邪魔します。

三枚目の画像を見たらヨダレが。
よもだそばさん。楽しみが増えました♪
4. Posted by 出挙   2010年09月06日 21:08
>>ボンさん
最近、凄いんですよ、よもだそばさん
今週はもうゴーヤそば始まっているはず
是非お試しを〜〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャポネ@有楽町 営業時間が延長されました!京橋千疋屋@京橋 朝カレーなんと600円也!!