2011年06月07日

角萬@向島 これは富士吉田うどんですか?(笑)

地図や詳細はこちらをクリック

実は初めての角萬@向島
遠いイメージがあったのですが
言問渡ればすぐという事が判明し
やれ嬉し哉と行って参りました〜

P1220342





風情ある外観
ぐゎらりと引き戸を開けると
店内ほぼ満席(15時ごろ)
運良く空いていた一角へ滑り込みます。

IMG_0439


「お伺いします、それまで
お掛けになってお待ちください」
との指示書き通り待機
程なく若い娘さんが註文を
聞きにきてくれました〜。

店内満席なのに
厨房一人、娘さんは中外兼用
こりゃぁ大変だわ!

例に因って冷や肉大を註文
テレビこそついているものの
妙に静かな店内には
ドンドンドンと云う
蕎麦を切る音が響いています。

P1220343


待つ事暫しで登場
うひょひょ〜!
竜泉よりも大盛りだぁ〜
しかもお蕎麦の太さが凄い!
ぐるっと天地返しすると
その太さが際立ちます
こりゃ、富士吉田うどんですか?

P1220351


2003年に私が作った
「日本蕎麦界のラーメン二郎」
と云う不遜な文言

これは二郎どころの太さではないですね
蓮爾並だぁ〜

例に因ってずるるる〜とは啜れません
腔中で良く咀嚼しないと
咽喉に詰って死んじゃいますって(笑)

P1220348


その歯応えたるや
すさまじいものがありまして
まさに富士吉田うどん並

こりゃぁいいや!!
美味しいなぁ〜、お汁も好みだし
七味唐芥子との相性もいいな。
ズルもぐズルもぐむぐむぐむぐ
ふぅ、なんかあっさり食べちゃった(爆)

ちょっと口寂しかったので
「すいませ〜ん、もり一枚追加でお願いします!」
またやっちゃいました(汗)
お嬢さんが奥に
「おかわりひとつ〜」(笑)

P1220353


お、来た来た!
これは竜泉と同じぐらいだ
よかったぁ〜〜

P1220358


肉の脂がない分
お蕎麦自体の味わいが明確になりますね
しみじみ堪能〜!

ふぅ〜
美味しかったなぁ〜
これはまた、是非お伺いしないと!
大満足なり〜♪

P1220359





角萬 向島店 ( 業平橋 / そば )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ







角萬 向島店そば(蕎麦) / 業平橋駅本所吾妻橋駅押上駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:26│Comments(9)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote お蕎麦 | 隅田川向こう

この記事へのコメント

1. Posted by 99   2011年06月07日 09:09
あ〜、いいな〜。今、私の中で行きたいお店No.1です。ダントツ。あああ、行きたい。
2. Posted by 出挙   2011年06月07日 19:53
>>99さん
はじめまして!

昼から夕方までですから
結構厳しい環境ですね
行列覚悟で土曜日という所でしょうか。
一回行く価値はあると思いますよ!

では、今後とも宜しくお願いいたします。
3. Posted by とら   2011年06月07日 22:20
向島、行かれましたか。
いいでしょ、店の広さといい、明るさといい。
結構、地のお客が多いのも雰囲気を良くしてると思います。
開店間際には行列ができていますから
いい時間行かれた思います。
4. Posted by otaqe   2011年06月07日 23:07
まいどです!

向島、未訪なんですよねー
ってか、週末しか東京で動けない故 未訪の路麺店が多数…

しかし!
7月から3ヶ月、業界の輪番休日で休みが平日になるんですよ。
これを機会に課題店を潰して歩こうかと。
週末の行列も避けられるし、好機来たる!
5. Posted by 出挙   2011年06月08日 19:16
>>とらちゃん
やっと行ってきたよ〜
いい感じだよね〜

雰囲気もつかんだので
これからちょいちょいお邪魔しようと思ってます!
6. Posted by 出挙   2011年06月08日 19:20
>>otaqeさん
ども〜!!
お久しぶりです、お元気でしたか!!!

輪番休日ですか
それはご苦労様な事で。
でもそのお陰で
平日休みを満喫してくださいね!

今度日曜の朝(ご家族に怒られない日)
よもだそばの地下で呑みませんか?
なかなか、いいですよ〜
西澤君のブタでも持って行きますよ。
7. Posted by otaqe   2011年06月09日 01:30
おっ、コリャまた魅力的なご提案ですな!

でわ、別途 twitter の直で…
8. Posted by 出挙   2011年06月09日 12:00
>>otaqeさん
りょうかい〜
9. Posted by 出挙   2011年06月09日 12:00
>>otaqeさん
りょうかい〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字