陶そば@銀座六丁目 ママさんの心意気が詰ったおいしいおそばを召し上がれ川菜館@神田駿河台 身も竦むような寒い夜は火鍋で痺れよう!

2012年12月13日

神田天丼家(旧天丼いもや人劇裏)@専修大学前交差点裏 移転後一年経ちました

地図や詳細はこちらをクリック

学生時代をお茶の水神保町で
過ごした腹ぺこ君にとって
人劇裏の天丼いもやを知らない者はいない
といっても過言ではない(大袈裟)

P1020659






その天丼いもやが名前を変え
神田天丼家として
場所を移したのは2011年10月11日
もう一年過ぎたんですね〜
ということで
あの揚げたて天ぷらと
真っ黒でキリッとした天つゆが恋しくなり
行ってまいりました。

P1020662


「中盛りお新香お願いします〜」
十年一日の註文
流石に大盛りから中盛りに
ご飯の量は減りましたが(笑)

P1020667


やはりこの外観がいいですね
サクサクとした歯応えと
ガツンと来る天つゆが
35年前にタイムスリップします。

P1020669


代替わりも順調に運んでいる
神保町界隈で数少ない
老舗の料理家さん。

P1020660


安心してこの味わいが楽しめるのは
我々にとって本当に幸せな事です。







神田天丼家(旧 天丼いもや) ( 神保町 / 天ぷら )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ







itaco_88 at 08:28│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 天麩羅・天丼 | 神田・神保町・飯田橋界隈

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じく   2012年12月13日 10:07
いたこさん、移転前にすでに名前は変わってましたよ。

小生は、いつも烏賊とキス追加の、ご飯半分ですが(笑
2. Posted by 出挙   2012年12月18日 20:53
>>じくさん、
天ぷら追加なんざ流石のお大尽でげすな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
陶そば@銀座六丁目 ママさんの心意気が詰ったおいしいおそばを召し上がれ川菜館@神田駿河台 身も竦むような寒い夜は火鍋で痺れよう!