2013年01月11日

丼拓@東京駅前(八重洲) 新規開店!立食い博多うどんで丸天を

地図や詳細はこちらをクリック

P1040630


東京駅前の外堀通り
呉服橋交差点に程近い
そう、「よもだそば」「一心たすけ」至近の処に
新しい路麺店が誕生しました!




P1040643


今まで何軒か東京進出を試みてきた
博多うどん系
なかなか東京に根付きませんでしたね
これは富士吉田うどんと同様
私は両方とも好きなんですけど
何が阻害要因なんでしょ?

P1040611


丸天うどんをいただきましたぁ〜
博多うどんと云えばこれでしょ!!
ちょっと小さめなれど
丸天イイ感じです〜♪
先ずはずずっとお汁を

P1040618


お!こりゃ凄いなぁ〜
かつ節、さば節がまずド〜ンと来て
その後ちょっと遅れて
ぐわ〜〜と盛上ってくるこの香り
余韻も凄いなぁ。
聞いたら煮干しを使っているとの事
さもありなん。

P1040621


うどんもずずっと
う!こりゃ冷凍麺だ
丸天390円で
原価かかるのに凄いなぁ〜。

P1040629


ダメダメな生麺だったら
冷凍麺の方が格段に美味しいのは
周知の事実ですからね(笑)
もうちょっと博多っぽく柔らかくしてもいいと思うけど
この方が一般ウケするでしょう。

P1040647


久々に
インパクトのある新路麺店の登場です!
御主人に聞いたら
元々は藤沢で手打ちうどんをやっている
お店の東京進出だそうで

P1040650


こんな家賃が高いところで
大変だと思いますが
どうか頑張っていただきたいモノです。








関連ランキング:うどん | 日本橋駅東京駅三越前駅




itaco_88 at 08:40│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 立食いそば・路麺 | 東京駅界隈

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はいね   2013年01月11日 09:54
朝7時から開いているのがいいですね!
今度行ってみます!!
2. Posted by カリントウ   2013年01月13日 08:54
 こちらも激戦区ですね、丸天大好きです。よもだとはしごもいいですよね(^o^)

 この記事と関係無いのですが人形町楊が今月いっぱいで撤退するそうです(>_<)

3. Posted by 出挙   2013年01月18日 11:51
>>はいねさん
是非一度お試しください!
お汁が独特で美味しいですよ〜〜
4. Posted by 出挙   2013年01月18日 12:28
>>カリントウさん
丸天と云っても、本来のものとは違う
ただの練り物も多いですよね〜
人形町「楊」閉店ですかぁ
一度も行けなかったなぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字