日勝亭@水天宮前(日本橋蛎殻町一丁目) 創業90年のミートソース膳楽房@飯田橋(神楽坂一丁目) 新派魯肉飯にビックリ!

2013年07月03日

弁天@浅草象潟(浅草三丁目) 泥鰌の二次会はお蕎麦をにょろにょろ

地図や詳細はこちらをクリック

P1330216


飯田屋さんで泥鰌を堪能した我々が
向かった先は象潟の銘店「弁天」
ふらふらとおそばを求めて
浅草の街を歩く六人の醉っぱらい。





ここが正直ビアホールでね
なんて醉っぱらい目線の
浅草観光案内(笑)

P1330199


入れるかどうか心配だったのですが
中途半端な時間だったので
滑り込みセーフ♪

IMG_2896


まずは酒!酒!
店名と同名「弁天」を常温で
ここは二合徳利だから
良いですね〜〜って
いきなり四本も頼んでるし(笑)

P1100694


もずく酢や

P1100697


上おこうこ

P1100699


冷し豚つまみ

P1100702


小田巻蒸

P1040027


巨大玉子焼き

P1100705


この日は
はまぐり蒸篭なる
新しいものがあったので
私はもちろんそれ!

P1100708


これは大好きな
はまぐりそばのお汁を少し濃くして
つけそばにしたもの。

これがまた馬鹿うま!
以前、某一茶庵で
同様のものをいただいたのですが
お汁が濃すぎちゃって
はまぐりの風味を殺しちゃって
残念なものに成果ててましたが
流石に弁天は違います!

P1330201


なんてったって
見番のはす向かいですからね
舌の肥えた人が大勢来る所為でしょう
お汁の塩梅が実にイイ!!
醉っぱらいも思わず
シャキッとしちゃいました(笑)

P1330203


他の人達は、私のblogで
気になっていたと云うはまぐりそば

P1100710


「もり」と「ざる」を一枚ずつやカレー南蛮
一人一つは注文しないとね!

例に因って冷や豚つまみのお汁はお持ち帰り
これでね、お豆腐煮たり
おそうめん食べたりすると美味しいんですよ〜

いやはや、
やっぱり弁天はイイお店です!
お姐さんも相変わらず美しいし!
皆さんも、スカイツリー見物のあとは
言問橋渡って、観音様裏で
美味しいお蕎麦を食べていってくださいね〜。






弁天 ( 浅草(つくばEXP) / そば )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ






itaco_88 at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック お蕎麦 | 浅草・上野・三ノ輪界隈

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日勝亭@水天宮前(日本橋蛎殻町一丁目) 創業90年のミートソース膳楽房@飯田橋(神楽坂一丁目) 新派魯肉飯にビックリ!