膳楽房@飯田橋(神楽坂一丁目) 新派魯肉飯にビックリ!青葉@飯田橋(富士見二丁目) 新装オープン!快適な店内にびっくり!

2013年07月05日

ジャポネ@銀座インズ3 相変わらずの味わいに得心

地図や詳細はこちらをクリック

P1100938


久々のジャポネ♪
馴染の人が次々居なくなっちゃって
ちょっと足が遠のいていました
今は、マスターと若旦那にしか
認知されてないもんな〜




P1100939


久しぶりとなるとまずはこれでしょ!
チャイナ塩ジャンボ、通称「塩大」
これ好きなんですよね〜

IMG_5309_3


加藤君がチーフになって大分経ちますが
今日はその下の人が作ったモノ
なかなか几帳面な性格らしく
丁寧な炒めに好感を持てます
何より具沢山が嬉しいなぁ
以前の熊沢さんを彷彿とさせます。

P1100942


後半はタバスコ投入
味わいに変化を持たせ
ウマウマ度さらにアップ!

P1100946


例に因って
ぺろっと無くなっちゃったので
行列が無いのを確認し
インレギ(インディアン・レギュラー)追加

P1100936


スパゲッティに福神漬?
と思われる方も多いでしょうが
これがイケるんですよ!
通い始めた頃、マダムに教わった事
1990年代だなぁ(爆)

IMG_5317


ふぅ〜
美味しかったなぁ〜〜
残念な模倣店が山のように出来てますが
ここリトル小岩井の存在感は揺るぎません!










ジャポネ ( 銀座一丁目 / パスタ )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ








ジャポネパスタ / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:52│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック スパゲッティ(パスタじゃないよ) | 銀座・新橋・築地界隈

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 写真と星印だけのラーメンブログ   2013年07月05日 21:21
5 ジャポネ、久しく行ってないですね。
行きたいなぁ。
横綱とか理事長って、本当にあるんですか?
2. Posted by だいじゅ   2013年07月05日 21:34
ジャポネって創業何十年なんでしょうかね?

最初に伺ったのは大学時代後半か社会人になってそれほど立っていない頃だと思うので
1980年代半ばくらいには既に存在していたはずなんですよね.
まだ有楽町に都庁が在った頃のはずなんだよな.
何しろ都庁で働いていた母親から教えてもらったんだから.
3. Posted by 出挙   2013年07月11日 19:25
>>写真と星印だけのラーメンブログさん
はじめまして!
横綱と親方は食べたことあります
理事長見たことあるけど
食べたことはないですね〜(笑)

では、今後ともよろしくお願いいたします。
4. Posted by 出挙   2013年07月11日 19:27
>>だいじゅさん
おぉ〜〜80年代半ばですか!?
これはなかなか貴重なお話。
そっかぁ、都庁という巨大なマーケットがあったんですよね
今は昔のお話
今度ズラマスに聞いてみようっと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
膳楽房@飯田橋(神楽坂一丁目) 新派魯肉飯にビックリ!青葉@飯田橋(富士見二丁目) 新装オープン!快適な店内にびっくり!