リトル小岩井@大手町ビル地下二階 連食か?ナポドッグか?布恒更科@築地二丁目 新作の鰺の冷や汁で昇天!

2013年07月15日

いわま餃子@三崎町三丁目 餃子カレーってなんですか?

地図や詳細はこちらをクリック

P1100950


久々とんがらし〜♪
などと思っていたら、新店が!
カレーと餃子の組合せですかぁ
日式中華のお店などでは
私がよくやる組合せですが
それを前面に出したお店は初めてだなぁ〜





P1100958


餃子カレーってのも
ちょっと心が動きましたが
カレーの味わいに負けてしまうのは明白
カレーと餃子がいただける
セットメニューにいたしました。

P1100961


お!流石、日大やら専修やら
学生が沢山いるところですから
白飯の量が多くてイイですね〜
餃子ライスしながら
カレーライスも楽しめますよ ♪

P1100951


あ、そうそう
餃子はニンニク入りか
生姜入りかどちらかの選択です。
私はもちろんニンニク(笑)

P1100962


先ずは餃子を何もつけず
お、野菜だけではなく
お肉の風味を感じられる餡は
結構味がしっかりしているので
お酢と胡椒、もしくはお酢と辣油推奨。

P1100954


胡椒は卓上にあありませんが
声をかけると出してくれますよ〜

P1100967


暫し、餃子ライスを楽しんだところで
気になっていた餃子カレーを試してみましたが
これは、訳解んないですね(笑)
完全にカレー風味なのは想像通り。

P1100968


カレー自体は
カルダモンの香りが支配的で
すっきりした後味が好印象

P1100976


ふぅ、結構お腹にたまる組合せですね
ちょっとコンサル臭がしますが
家族が真面目にやっている姿勢には好感が持てます
これからどう浸透していくのか
頑張ってほしいモノです。

P1100987









いわま餃子餃子 / 九段下駅水道橋駅神保町駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 03:12│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リトル小岩井@大手町ビル地下二階 連食か?ナポドッグか?布恒更科@築地二丁目 新作の鰺の冷や汁で昇天!