2013年07月19日

サントル(セントル)・ザ・ベーカリー@銀座一丁目 揚げたてカツサンドにご満悦

地図や詳細はこちらをクリック

P1110712


旧友のタケちゃん
尊敬するのむのむさんの所で
相次いで紹介され
矢も楯もたまらず行ってまいりました〜




P1110709


先月中旬オープンの綺麗な店内は
明るい客席と
それと同レベルでつながっている
清潔感溢るる厨房

P1110665


見せるために作ったんだろうな
という設計者の意図が見て取れます。

P1110662


客席は奥の小部屋と
手前の明るいスペース
この二つに分かれており
どちらかを選択します。

BlogPaint


モノは試しと奥の小部屋へ
落ち着いた昭明で
ソファーやハイバックの椅子が有り
落ち着いた空間となっています。

P1110667


カツサンドと
オムレツサンドをいただきましたぁ〜
キチンと布ナフキンがセットされますよ
わくわく感が昂まるなぁ〜

P1110674


さて登場はとんかつサンドイッチ!
ほんのりピンクの色合いがイイですね〜
それにパンの焼き目が堪りません!
実はカツサンド大好きなんですよ。

P1110671


その昔、どこかへ出かけるときは
近所の洋食屋さんに
カツサンドを注文しておいて
それを持って行くんですね
んで、カツサンド取りに行くのが私の務め。

P1110677


さくっとしたコロモの感触と
千きゃべの組み合わせが
パンの味わいにくるまれて何といえない
脂の甘みに頬が緩みます。
ただ、ちょっとセルポワきついな〜

P1110686


てな感じで喜んでいると
オムレツサンド登場〜〜
よくある茹で玉子マヨネーズより
火を通したモノの方が好きなんですよね
香港では、普通にこの焼きたて玉子のサンドヰッチ
煎蛋三文治が食べられて
とっても美味しいんですよ〜。

P1110690


日本らしく半熟に仕上がってますよ
こちらの方がウケルでしょうね
ふわっと仕上がった玉子は
薄味で一寸もの足りない。

P1110694


カツサンドとセルポワ逆だったら嬉しいのに。
ま、これは次回註文の時に指定すれば
イイだけのことですからね!

いやはや、結構お腹いっぱいになったなぁ
でも、甘いモノも食べたいし
黒板を見ると「マチェドニア」の文字が!
これ大好きなんですよね〜

P1110703


さわやかな風味でイイなぁ〜
呑ん兵衛的にはもうちょっと
キルシュかマラスキーノが欲しいところ(苦笑)

P1110710


ワインも5000円台を中心に
そろえられており
休日の夕食難民の時には
役立ちそうです。

P1110713










セントル ザ・ベーカリーパン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 09:26│Comments(4)TrackBack(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ハンバーガー・ホットドッグ・パン | 銀座・新橋・築地界隈

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

茨城マルシェの並び、高速下に位置しております。 銀座桜通りと呼ばれるこの通り、春になると八重桜が綺麗なんだよね。 オープン当日は雨だった事もあってお昼時だというのに人 ...
今度はJPを頂いてみましたよ。 ちょっと前にご紹介したばかりですが新店なので攻勢を掛けたいと思います。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

この記事へのコメント

1. Posted by pj   2013年07月21日 18:06
3 いつも拝見しております。楽しませていただいておりますが…。
気になることといえば、度々見られる
「このメニューはいきなり行っても出てきません。打ち合わせを重ねて云々…」というメッセージがやけに
ケーモー的だなあ、と。
あと、自分で食べといて「ご満悦」って敬語は無いでしょ。
もひとつ、よく「宿酔い」って使われていますが、
そんな日本語はありません。
「宿酔(しゅくすい)」です。
御気をつけを。
2. Posted by 出挙   2013年07月29日 19:22
>>pjさん、ご高説恐れ入ります。
3. Posted by 職務経歴書   2013年09月11日 15:09
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
4. Posted by 出挙   2013年09月24日 19:58
>>職務経歴書さん
ありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字