2013年09月19日

こくわがた@本郷三丁目 一年四ヶ月ぶりのうどんに感涙

地図や詳細はこちらをクリック

朝営業がなくなった「こくわがた」
どうしても遣繰りつかなくって
暫くご無沙汰しておりました。
データ見ると最終訪問は
2012年の5月ですと!
なんと云う事でしょう〜〜〜

P1140177






この日は何とか
万障繰合せて行ってまいりましたよ
お店に到着すると
ご主人が怪訝な顔でこちらを(笑)
さもありなん、
こんな人気店ですからね
16ヶ月も来ない人の事
覚えてるわけないですから。

P1140160


中途半端な時間にも関わらず
店内ごった返しています。
おとなしく食べて
さっさとお邪魔しなくっちゃ
な〜〜んて思っていると
「お久しぶりです!!!
朝営業止めちゃってすいません!」
なんとご主人、覚えていてくれました(感涙)

P1140163


「いやはや、ご無沙汰しちゃってすいません」
こっからはご主人の弾丸トーク(笑)
お元気そうで良かった!
一時は激ヤセして
身体も大変だったそうで(泣)

P1140155


そんなやり取りがあって
(相変らず前置き長くてすいません)
いただいたのは
「すだちしょうゆ冷並」
やはり暑い時期はこれでしょう!

P1140162


番号呼ばれて取りに行くのも
なんとも久しぶり
おぉ〜
なんと美しいおうどんでしょうか!

P1140157


耀いちゃってますよ!
きゅっと絞って、さっとお醤油かけて
ツルツルっと
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美味しいなぁ
身体は正直なもんで
すっかり昔の感覚に戻ってます。

P1140173


瞬殺で無くなったので
二杯目は
山芋とろろわさびしょうゆ冷並

P1140165


これも美しいなぁ〜
ここのおうどんは見た目の美しさが
一歩抜きんでています!

P1140170


お醤油ちょっと垂らして
わさびと共に超撹拌(笑)
冷凍でない本物のとろろは
香りも良く山葵の鮮烈な香りが
それに加わって
もう、居ても立ってもいられない美味しさ
麺好きで、本当に良かった!

P1140176


久しぶりにいただいたので
美味しさもまたひとしお。
えっちらおっちら
本郷の坂を登る機会が
また増えそうです!!










こくわがた ( 本郷三丁目 / うどん )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ



itaco_88 at 05:29│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 立食いそば・路麺 | 文京区〜豊島区界隈

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Cappuccino   2013年09月19日 13:28
そうそう、この間朝行ったら準備中だったんですよねー。
今度は、お昼に行ってみます。
2. Posted by 出挙   2013年09月24日 20:08
>>Cappuccinoさん
あれ、お久しぶりです!
お元気でしたか??

お昼混んでますから
覚悟してくださいね〜〜
もう本郷の坂を登っても
以前より汗だくにはならないですね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字