2013年12月07日

伸来軒@八丁堀三丁目 1961年創業の暖かみに包まれる

地図や詳細はこちらをクリック

IMG_7400


お隣の「あさだ」には
ちょいちょいお邪魔しており
その度に気になっていたお店。
やっと入店が叶いましたぁ〜〜





IMG_7394


鰻の寝床の店内は
ご主人一人で廻しており
22時過ぎにも拘らず
店内八割の入りで
人気の程が窺えます。

IMG_7402


一人で切盛りする店舗では
最初にある程度註文しちゃわないと
料理がなかなか出てこない事が儘あるので
一気にイキます(笑)
「中瓶に餃子、ニラ玉焼売
ワンタン麺でお願いします〜」

IMG_7404


ちゃんとお通しもでますよ
お一人なのに凄いです!

IMG_7410


先ずは餃子♪
お酢と胡椒辣油でいただきます
デロリンタイプなんですけど
これが美味しい!
餡に充分味が付いているので
お醤油いらないなぁ
絶好の酒の肴。

IMG_7414


ニラ玉・焼売
これ二品で600円って可笑しいでしょ(笑)
焼売はなんと自家製ですよ
凄いなぁ〜、仕込みが大変だろうに。
味がしっかりしているので、お醤油は不要
辛子との相性もいいですね〜
何故か日本酒を追加。

しゃきしゃきニラ玉もウマウマで
思わず白飯が欲しくなっちゃいます♪

IMG_7421


さて、〆に登場はワンタン麺!
ご主人ちゃんと、こちらのタイミング見て
お料理出してくれます
こういう心遣いが嬉しいですね!

IMG_7429


ワンタンはその都度作成
シンプルなお汁が味わい深く
ストレートな中太麺との相性も抜群

IMG_7434


いやはや、こりゃイイお店ですね
お隣の人が召し上がってた
カツカレーも美味しそうでした!
これだから街場の日式中華は止められない
こういうお宝が眠ってるんですから
変てこなチェーン店など
食欲の無駄ですね!








伸来軒 ( 八丁堀(東京) / 中華料理その他 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ







伸来軒中華料理 / 八丁堀駅宝町駅新富町駅

夜総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 日式中華 | 京橋・人形町・日本橋界隈

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字