なな蓮(NANAHASU)@三越前(日本橋室町一丁目) ストイックなラーメンがやってきた!堀留屋@日本橋堀留町一丁目 久々の冷や肉大で800g

2013年12月19日

本とさや@西浅草三丁目 新橋の敵を浅草で討つ

地図や詳細はこちらをクリック

P1190036


先日あまりにも
トホホな焼肉をいただいてしまったため
食べ直しをしてきました〜〜
もう、お店を出た瞬間から
来週は「本とさや」へ行こう!!
と、心に決めておりました(笑)





P1180956


久々の二階
なんと大型ディスプレーが鎮座しておりました!

IMG_7651


まずはビールでかんぱ〜〜い!
うっひっひっひ
期待が高まります!!

P1180954


生野菜
所謂ベジファーストですね

P1180966


さくらユッケ
希代の悪法の影響により
蹴飛ばしのユッケ

P1180971


イカ刺し
久しぶりに頼みました
これ好きなんですよ!
食べた事ない人は是非お試しを。

P1180980


赤ワインに切り替えてぐびぐび
A・ビショーのコートデュリュベロン赤
こういうタンニンの少ない赤を冷やすと
焼き肉との相性は抜群です。

P1180958


特上カルビ
先に頼んで室温に戻すのが
美味しくいただくコツです

P1180963


上タン塩
これを知ってしまうと
ここでは上が無い時は
スルーした方がイイかも。

P1180973


上ロースグイ
美しいお肉ですね
下味は一切ついていません
やはり薄いお肉はこうでなくっちゃ

P1180977


さっと炙って
葱を(これも軽く火を通します)
巻いてレモンでいただきます。
あ〜〜この味わい!
もうたまりません!!

P1180982


さて、そろそろ
特上カルビも温まってきた頃
満を持して焼きにはいります。

P1180998


どうですか、
この屹立するお肉!
もう見ているだけでたまりません♡

P1180994


適度に肉を休ませながら
加熱していきます。

P1190010


さぁ、できました
サンチュに巻いていただきまっす!
あふぅぅぅ、これだよ!これこれ!!!
腔中に幸せが爆発しています
肉片一つで、こんな幸せな気分になるのですから
なんと私は単純な人間なのでしょう。

P1190016


ホルモン
いつもはてっちゃんを頼むのですが
今回は目先を変えて
これも美味しいなぁ〜

P1190027


〆はテグタンスープ
20年くらい前に劇的に美味しくなったんです
それ以来欠かせない一品

P1190030


ふぅ〜〜〜〜
よく食べましたぁ〜〜
何たって、二週間分ですから(笑)

P1190039


年末年始も休みなく営業している本とさや
普段行けない人もこの機会に是非お試しくださいね!






本とさや ( 浅草(つくばEXP) / 焼肉 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ







本とさや焼肉 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:41│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 朝鮮菜・焼肉 | 浅草・上野・三ノ輪界隈

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じく   2013年12月20日 18:08
特上しばらく食べてないなあ
でも家族6人で行ったら、勘定書き爆発だしなあ、、、
2. Posted by 出挙   2013年12月21日 18:41
>>じくさん
別荘への交通費考えれば
安いもんじゃん!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なな蓮(NANAHASU)@三越前(日本橋室町一丁目) ストイックなラーメンがやってきた!堀留屋@日本橋堀留町一丁目 久々の冷や肉大で800g