2014年02月01日

涌谷@錦糸町(錦糸二丁目) 上質なカシラにビックリ!

地図や詳細はこちらをクリック

P1200508


さてさて、今宵も酒を求めて彷徨う我々
お目当ての「三四郎」は
丁度、暖簾を下ろすとこで玉砕
古典酒場は終業が早いからなぁ
致し方なし。





P1200511


さぁ!困ったぞぉ〜
次善の策は考えてなかったし
とりあえず平和な線路の向こう側へと移動
ふと目についた渋い提灯

P1200547


お!これはいい感じだ〜
初めてのお店に入店の運びと相成りましたぁ
きちんと手入れされた店内は
清潔感も有り、落着いた雰囲気でいいですね〜

P1200516


先ずはビールでかんぱ〜い♪
今後の展開を練ります
先ずは古漬け、所謂「覚彌のこうこ」ですね
スッパ好きの私の大好物

P1200515


ガツ刺し
ぱくりと一口、二人して目を見張っちゃいました
なんだぁ〜この上質なガツは!
状態がとっても良いですね

P1200518


煮込み
きちんとした処理されたモツは
微塵の臭みもなく風味豊かでウマウマ
寒かったので、お燗酒投入!

P1200520


さぁ、焼き物登場
カシラとタンを塩で
分厚いタンがイイですね〜

P1200540


カシラは食べてびっくり!
味わい深くて、繊維の状態も申し分なし
イヤこれはたまげた
以前の「ほりい」に迫る勢いの美味しさ
いやはや恐るべしこのお店

P1200527


シロはタレで
なんちゃって店の
ぺらっぺらのシロじゃないですよ
「わかば」の特シロとまではいかないけど
テッポウに近い部分で
肉厚でウマウマ

P1200539


この辺りで
チューハイに切り替え
お茶わりと梅干しわりですよ〜
それにしても色合いが凄いな(笑)

P1200534


手羽先と涌谷焼き
店名を冠したのは
一体なんだろうと思ったら
つくねでしたよ。
手羽先は久しぶりに食べたなぁ〜

P1200541


遅い時間だったので
売り切れのモノが何点かあり
それが非常に惹かれるモノだったので
こりゃ、裏を返さないわけにはいかないぞ。

P1200544


とってもイイお店と巡り会うことが出来ました
錦糸町恐るべしですね!








涌谷 ( 錦糸町 / 和食その他 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ








もつ焼き 涌谷もつ焼き / 錦糸町駅

夜総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:45│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote モツ燒 | 隅田川向こう

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 熊さん   2014年02月02日 21:43
「とりあえず平和な線路の向こう側」と云う部分、事情通でございます。
錦糸町は東都の一大歓楽街としてスタート、現在では都内有数のエスニックタウンです。
新規開拓ありがとうございました。
是非、一度、伺わせて下さい。

くま
2. Posted by 出挙   2014年04月14日 20:52
>>熊さん
とっても良い雰囲気のお店でござんした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字