2014年02月02日

いわもとQ神保町店@神田神保町一丁目 銘店利根の跡地に二月三日(月)新規開店!!

地図や詳細はこちらをクリック

P1130948


地獄のおばばで有名だった(笑)
銘店利根が閉店したのは
2012年夏のこと





IMG_2062_1


ある日店舗改装の貼り紙がでて
あ〜、もう古いからしょうがないよな
な〜んて思ってたらそのまま全然違うお店が。

P1020325


その跡に出来たのは
「むぎなわ」と云うなんとも中途半端なお店
何度かはいただいたのですが
どうもレポート書く気にはなれずお蔵入り

0bb964d7


同名のお店が武蔵小山駅前にも誕生し
こちらは岡山うどんというモノを売りにして
営業されていましたっけ。
P1200749

さて、そんな神保町「むぎなわ」も
いつの間にかシャッターが閉まったままになって
結構時間が経っていたのですが
先日前を通りかかると
派手な看板が付いており
「いわもとQ」の文字が!!!

P1200745


以前麹町のお店に行ったことが有り
押し出し麺独特の食感に
げんなりした記憶が・・・・
これはあくまでも私が
押し出し麺が苦手と云うだけと云うことであって
世間一般の評判はなかなか上々でした。

P1200744


こちらではどうなるんでしょうか?
やっぱり押し出し麺なのかなぁ
この界隈、一休嵯峨谷など押し出し麺が勢力を伸ばし
茹で麺派はなかなか苦労してしまいます。
神田そばとんがらし稲浪がなんと貴重な存在である事か!!!

なにはともあれ
いわもとQ神保町店
一度は行ってみないとなりませんね








itaco_88 at 10:16│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 立食いそば・路麺 | 神田・神保町・飯田橋界隈

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2014年02月02日 10:33
押し出し製麺の草分けだったいわもとQですが、去年から池袋店が押し出し製麺ではなくなり、その後出来た高田馬場店は最初から押し出しの機械なしで生そばで営業していますよー。


2. Posted by だいじゅ   2014年02月02日 13:03
成る程 そこに行きつきましたか.

あのスペースでいわもとQですか.
3. Posted by 出挙   2014年04月14日 20:50
>>通りすがりさん
ここも押出ではありませんでしたぁ〜
4. Posted by 出挙   2014年04月14日 20:51
>>だいじゅさん
なんかしっくり来ませんよね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字