2014年02月15日

ねぎどん@千束一丁目 寒い日はねぎどんで暖まろう〜

地図や詳細はこちらをクリック

いやはや、二周連続の雪
都心部でも積雪が凄いことになっていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか
雨で早く雪が溶けるとイイですね!

P1200679


営業時間変更後
かなりハードルが高いお店となってしまった
ここ、ねぎどん





それでも、
そんなハードル何するものぞという
魅力溢るるお店である事には変わりありません
ある寒い日に、冬の名物である
葱肉そばをいただきたくって
お邪魔致しましたぁ〜。

P1200684


自転車移動の私は
出発当初こそ、寒くて寒くて
しょうがなかったのですが
すぐに身体が温まり
ねぎどん到着時には暑くて汗かいている始末(笑)

P1200683


そんな状態で入店したものですがら
ママさんに笑われちゃった(苦笑)
「葱肉食べようと思ってきたんですけど
こう暑くっちゃねぇ〜」
「じゃぁ、つけにすれば?」
てな訳で、長いねぎどん歴でも初めての
葱肉つけそばと相成りましたぁ〜。

P1200687


ほうほう、これは美味しいなぁ〜
流石ママさん、
ちゃんとツボを心得ていらっしゃる

P1200693


そうなるとスイッチが入っちゃうんですよね〜
追加できつねそば!
そうそう、最近きつねそばが
立食いそば屋さんから消えつつあるんですよ
出来合を使っているところは置いといて
ちゃんと自分の処で煮ているお店で
その傾向が強いので
皆様、「きつね救済」もよろしくお願い致します。

P1200701


まだ何となく口寂しいので
白飯追加(爆)
こちらは古くから続くお米屋さんが経営母体ですから
ご飯がとても美味しいんですよ!

ふぅ、満足満足!
やっぱねぎどんは素晴らしいお店です。
これからもよろしくお願い致しますね!!












ねぎどん ( 浅草(つくばEXP) / そば )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ







ねぎどんそば(蕎麦) / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:44│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 立食いそば・路麺 | 浅草・上野・三ノ輪界隈

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんぶ〜   2014年02月15日 09:10
5 ここは行ってみたいのですが、時間的にハードル高いですね。それにしても美味そうなつけ汁です。「きつね」が好きってのことは本当の酒飲みってのが私の持論なんですよ。
今までお会いした大酒飲み(笑)は、みなさん「きつねそば」大好き、というよりそれしか食べないような方ばかりでした。
2. Posted by 出挙   2014年04月14日 20:55
>>のんぶ〜さん
へぇ〜、きつね呑ん兵衛説ですか
これはちょっと面白いですね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字