ティーダイニング(T'dining)@淡路町郵便局斜向い(神田小川町一丁目) かわいいお店でガッツリ生姜焼きウィルビゥス@三鷹下連雀三丁目 赤い電車に乗って

2014年10月02日

かめや@小伝馬町交差点裏(大伝馬町四丁目) 神田藪そば新店舗と希少な美味しいきつねそば

地図や詳細はこちらをクリック

本来ポピュラーである筈のきつねそば
最近、これを置いていない
立食いそば屋さんが増えてきたんですよ。

P1320150






注文が天ぷらに傾斜してしまっているのが
大きな原因でしょうが
宿醉いの朝など揚げ物がキツいなって時
優しく煮た油揚げが入ったおそばに
癒やされる事も数多い私としては
これは一大事なことなのです!

P1320153


業務用の出来合の煮油揚げを
使うお店も多々ありますが
この味わいがまたえぐい!
二郎で鍛えた化調舌の私でも
辟易してしまうほど(笑)
こんなモノを使うならと
品揃えから外してしまったお店も
多いでしょう。

P1320149


都心部では安心して
きつねそばを食べられるお店というのが
とても貴重になってきています。

P1320164


ここ「かめや」さんは
その数少ない一軒
ちゃんと自分ちで煮た
油揚げを使っています

P1320161


こういう、普通のモノを
キチンと食べる事に苦労してしまうなんて
何かちょっとおかしな事ですね。

P1320200


そうそう、昨年冬の火事で
消失した神田藪そば新店舗が
もうすぐ完成予定

P1320202


復活は嬉しい事!
でもあの風情はもう取り戻せません
これから寒くなる季節です
皆様、火事には十分気をつけましょう!

P1320198









かめや ( 小伝馬町 / そば )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ







itaco_88 at 00:23│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 立食いそば・路麺 | 京橋・人形町・日本橋界隈

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ティーダイニング(T'dining)@淡路町郵便局斜向い(神田小川町一丁目) かわいいお店でガッツリ生姜焼きウィルビゥス@三鷹下連雀三丁目 赤い電車に乗って