2015年03月06日

キュイジーヌ・トワリコ(Trois Haricots)@蒟蒻閻魔そば(小石川一丁目) 宴会にはマグナムがよく似合う

地図や詳細はこちらをクリック

BlogPaint


先日来、打ち合わせしていた
貸切宴会を挙行してまいりましたぁ〜
今回は有名bloggerの
この方あの方をお迎えしての宴





P1070057


先ずは泡でかんぱ〜い♪
カヴァですよセグラヴュータスMG
変な残糖感がなくて
美味しいんですよ〜

P1070076


鯖と里芋のテリーヌ
バランスと香りがよかったなぁ〜
鯖好きにはたまりません!

P1070069


これにはメイエフォンネの
ピノグリ08ダブルMG
3Lですから通常のワイン4本分

P1070096


マダムの身長の半分近く(笑)

P1070086


テットゥ・ドゥ・フロマージュ
なんとビーツ入り
ふるふるの食感と
口溶けの良さが
テリーヌとの違い
美味しいなぁ〜

P1070100


ガルビュール
臓物入りお豆のスープ
イイ香りです〜〜〜
キチンとフォンを取り
ちゃんと作らないと
この香りは出ませんよ

P1070101


豆の火入れも
店名に恥じない
素晴らしいもの

P1070103


ムールマリニエール
帆立稚貝やアサリなども入って
貝好きにはたまりません
丼一杯食べたかったよ〜(笑)

P1070109


ブランダード
冷製で出すところも多いですが
私は断然温製派
いろんな所で註文していますが
今まで一番好みの美味しさ!

P1070115


こういう面倒くさい料理を
キチンと作ってくれた
シェフに大感謝

P1070118


ブランケット・ドゥ・ヴォー
仔牛のクリーム煮
今回の企画にあたり
私がいの一番に提案した料理

P1070121


最近これを作ってくれるお店が
とっても少ないんです
あったとしても、とほほなモノばかり
南谷シェフなら
絶対美味しいのを作ってくれる
勿論、リヲブル(バターライス)もね!

P1070142


これがもう、感涙の美味しさ
これだよ、これこれ
もう何年も渇望していました

P1070147


しかも、
リヲブルの美味しさが尋常じゃない
豊かなバターの香りと微かな玉葱の香り
この組合せの妙!
こりゃたまらん〜〜〜

P1070148


みんな、この美味しさに
ノックアウトされたようで
二升炊いたのに
あっという間に無くなっちゃった
平均年齢四十後半の宴会なのに(笑)

P1070162


さて、デセール♪
ヌガグラッセです
マカロンの上に載ってて
アダムスキー型のようです

P1070158


他所では食べられない密度の濃いヌガ
木苺の酸っぱいソースと相まって
うまうま〜〜

P1070170


あっという間の三時間
シェフ、マダム
本当にありがとうございました
おかげさまで、美味しく楽しい時間を
過ごす事が出来ました
集まってくれた友人達にも大感謝!

  




キュイジーヌ トワリコフレンチ / 春日駅白山駅後楽園駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 09:22│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 仏蘭西料理 | 文京区〜豊島区界隈

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

久しぶりに素敵なお店の出会いましたよ。 日曜日の午後に、誘って頂いて昼宴会に伺いました。 フェイスブックがいまいち使いこなせていない私。 友達の記事に「Like(いいね)」を ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字