星野@西新橋一丁目 若竹煮で感じる春の訪れ泰明庵@銀座六丁目 芹の根っこはお好きですか?

2015年03月13日

六さん@久松警察裏(日本橋久松町二丁目) 王道の日式中華を堪能

地図や詳細はこちらをクリック

P1080491


しびれる担担麺にびっくりした
大申の程近く
風情ある外観に一目惚れ
何より店名がイイですよね〜

P1080480






一階と二階が客席
三階からは住居のビル
こういう家族経営のお店って
凄く惹かれるんです

P1080482


厨房にはまだ若い人が
お、後継者問題は大丈夫そうだ

P1080493


外光が明るい二階は
眺めもよく快適な空間

P1080495


ニラ炒めに餃子
オムライスをいただきましたぁ
日式中華のオムライスって好きなんですよ

P1080497


玉子に対するアプローチが
洋食と違うので楽しみなのです

P1080506


しゃきしゃきしたニラ炒め

P1080511


日式には珍しく
あっさりめの味付けに好感が持てます

P1080512


ぷっくり餃子♪

P1080520


お酢と黒胡椒でいただきました
野菜中心の餡は
白菜の甘味が腔中に広がり
幸せな心持ちにしてくれます

P1080525


さて登場、オムライス
おぉ、結構大きいなぁ〜

P1080529


普通のケチャップじゃないですよ
ちょっとピュレっぽい

P1080537


みっちり詰まった
熱々のケチャップライス
この辺りも煽り技に長けた
中国料理系の真骨頂

P1080499


他にも気になるお料理が散見され興味津々
お昼休み無しで営業されているのもありがたい
ヘンテコなチェーン店が増殖する中
こういう街場のお店を大事にしていきたいモノです。








六さん中華料理 / 人形町駅東日本橋駅馬喰横山駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:55│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
星野@西新橋一丁目 若竹煮で感じる春の訪れ泰明庵@銀座六丁目 芹の根っこはお好きですか?