侍@東向島二丁目  移転後初訪問ワイン食堂パパン@靖国通りスタバ裏(神田錦町一丁目) 素敵なワインの品揃え

2015年04月28日

京うどん きつね庵@山形田隣(銀座三丁目) 豊かな香りに癒やされる

地図や詳細はこちらをクリック

銀座界隈の食情報については
ピカ一の東京のむのむさん
そこで紹介されてから
行きたくって
しょうがなかったお店
油揚げや「きつね」大好きなんですよ〜

P1120397


銀座松屋の裏っ側
おそばが美味しい
「山形田」のお隣の二階




P1120393


今月開店したばかりの新店
カウンターメインで
二人掛けのテーブルが一卓

P1120409


店内に入ると
先ずは素晴らしい
出汁の香りに陶然と

P1120388


人当たりの柔らかい
お話し好きなご主人に
色々伺いながらお料理選択

なんてったって
まるっきりの門外漢ですからね
三種類有るきつねうどんの違いがわからない
しかもその内一つは
「たぬき」って書いてあるし(笑)

P1120389


お揚げさんを味わう特製きつね
をいただきましたぁ〜
「京都で普段食べる味なんですよ」
と云うご主人の一言が決め手に

P1120401


小鉢が一つ付随
この日は切干し大根

P1120406


油揚げは京都直送だそうで
香り豊かなお汁との相性が抜群

P1120399


七味は山椒が効いた
「黒七味」系
清水寺門前のお店だそうです
辛味よりも香りを優先したタイプ

P1120412


ふぅ〜
美味しかったなぁ〜
油揚げ好きにはたまらない一杯
次回は生姜香る
きつねあんかけをいただきましょう!







京うどん きつね庵うどん / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:55│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック うどん | 銀座・新橋・築地界隈

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
侍@東向島二丁目  移転後初訪問ワイン食堂パパン@靖国通りスタバ裏(神田錦町一丁目) 素敵なワインの品揃え