バチェラー@大鳥神社交差点そば(下目黒二丁目) バランスの良いミートソース招福庵@明治座向い(日本橋浜町二丁目) 素晴らしい風情のお店

2016年02月09日

ビストロ29@神尾記念病院そば(神田淡路町二丁目) 素晴らしいビストロが出来ましたぁ!!

地図や詳細はこちらをクリック

再開発の進む淡路町界隈
耳鼻科で有名な
神尾記念病そばに
新しいお店が誕生しましたぁ〜

P1350558






夜ともなると真っ暗な界隈に
忽然と現れるあかりは
食いしんぼうのパラダイス

P1350647


熟成豚とワインを謳い文句に掲げ
誕生したこのお店

BlogPaint


この文言だけ見ると
現在雨後の筍のように出現している
粗製濫造肉バルじゃん
と思いがちですが然にあらず

P1350651


シェフを務めるのは
銘店ワインホール神田小西で
中里シェフの片腕だった遠藤氏

P1350642


ホールを勤めるのは
角打ち神田小西の店長だった北山氏

P1350564


そう、神田小西の遺伝子を持つお店なのです!

P1350647


土曜の21時過ぎという
この界隈は閑散としている時間に
店内ほぼ満席
皆さん早いですね〜
と云うのも先月オープンしたばかり

BlogPaint


先ずは泡でかんぱ〜い♪
アルザスの銘醸リーフレのロゼですよ

P1350594


すぐ出てくるモノと云うことで
里芋とベーコンのテリーヌ

P1350602


お野菜外すとよくわかります
この時期の里芋って美味しいですよね〜
スターターには最適なひと皿

P1350591


ワインはベルジュラックセック
このお店の特徴として
ワインの品揃えが素晴らしい!!
唾棄すべき自然派一辺倒ではなくて
キチンと作られた美味しいワインも在庫
美味しいワインがいただけます

P1350610


シャリュキュテリー盛合せ
リエット・レバームース・スモークタン
パテカン・フロマージュドゥテット

P1350657


この辺りは流石の美味しさですねぇ
ぽっと出の模倣店とは
全然違います

P1350618


シュークルート
おぉ!こう来たか!!
流石、豚肉に重点を置くお店
醗酵キャベツで全体を包むのではなく
ここの肉の美味しさを前面に出した作り

P1350626


これは赤ワインでしょう!
ベルジュラックは
あっという間に呑んじゃったので
大好きなロワールのカンシー

P1350575


こう云う焼きっぱなしのお肉には
最適な一本!
とってもおいしいんですよ
ワイン好きの中では超有名店
御徒町のワインスタイルズで扱ってます


P1350578


美味しいお料理と
美味しいワインで幸せだなぁ〜

P1350631


でも、甘いモノも欠かせません(笑)
てことは、蒸留酒をお供

P1350633


プリン
キャラメルがニガニガでイイですねぇ

P1350636


ガトーショコラ
濃厚な味わいがグラッパにピッタリ

P1350579


ふぅ、美味しかった〜〜
よく食べ、よく呑み大満足!
すぐに予約の取れないお店になるでしょう
今の内に皆様ぜひ!ぜひ!

P1350582


P1350584


P1350587






神田 ビストロ 29ビストロ / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

夜総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 09:08│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ワイン酒場 | 神田・神保町・飯田橋界隈

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バチェラー@大鳥神社交差点そば(下目黒二丁目) バランスの良いミートソース招福庵@明治座向い(日本橋浜町二丁目) 素晴らしい風情のお店