2016年02月28日

泰明庵@銀座六丁目 カナガシラって御存知ですか?

地図や詳細はこちらをクリック

寒い時に食べたいモノ
これは皆さんそれぞれ
こだわりがお有りでしょう

P1350532


私も沢山あるのですが
最近加わったモノに
「泰明庵の芹カレー」があります
教えていただいた
東京のむのむさんには大感謝





四時過ぎの入店にもかかわらず
一階は満席!!
この日はとっても寒かったから
皆さん考えることは一緒なんでしょう
初の二階への登壇と相成りました〜

P1350536


ほへぇ〜〜
二階はこうなってるんだぁ
註文はもちろん芹カレー
「根っこ入れてくださいね!」
「ゴメンね〜根っこ終わっちゃったの」
あいやぁ〜
なんと云うことでしょう

P1350530


ふと見ると
カナガシラ天丼なる文言が
聞いたことないなぁ
おばちゃんに聞いてみると
小型の白身魚だそうで
ミニ天丼も作れるともこと
「ではそれも追加で〜」

P1350521


さて登場は芹カレー
あ〜〜これだよ、これこれ!この香り
なんとも形容しようがない
独特の香りに暫し陶然
しかも熱々、大汗必至!

P1350524


初対面はカナガシラ
尻尾が赤いんですね
淡泊で上品な味わいは
天ぷらにピッタリ!
こりゃ美味しいや

P1350539


寒いウチに
芹カレー根っこ付き
再挑戦したいなぁ〜







泰明庵そば(蕎麦) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:50│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字