博多うどんよかよか@交通会館地下一階(有楽町二丁目) 柔らかなおうどんは好きですか?志婦や(しぶや)@観音通り(浅草一丁目) 天国に通じるカウンター

2016年10月27日

天亀そば@今川橋(鍛冶町一丁目) 春菊天の奇跡

地図や詳細はこちらをクリック

いやぁ〜、青菜が高いですねぇ
とんでもない事になっています
パセリが一把1500円だそうですよ!!
高級野菜です

P1580371






そんな中危機に瀕しているのが
路麺店に欠かせない春菊天
高騰して提供を見合せたり
サイズを半分にしたり
自衛に走っています

P1580361


ここ天亀そばは
コロモをほとんど使わず
素揚げに近い春菊天が看板商品
どうなっているかと偵察に

P1580361


おぉ、健在です!!
従前と変わらぬお姿に感動
この情勢だと神々しく映ります

P1580377


ぐるりと返して
煮干し粉を投入
其の味わいを堪能

P1580379


ふぅ〜、美味しかったぁ〜
本当に素晴らしいお店です!





天亀そば立ち食いそば / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★★★ 5.0

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 09:05│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 立食いそば・路麺 | 神田・神保町・飯田橋界隈

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
博多うどんよかよか@交通会館地下一階(有楽町二丁目) 柔らかなおうどんは好きですか?志婦や(しぶや)@観音通り(浅草一丁目) 天国に通じるカウンター