2016年11月25日

貝せん@高円寺仲通り商店街(高円寺北三丁目) 貝類専門居酒屋さん!

地図や詳細はこちらをクリック

P1580845


薮蕎麦で零次会のあと向かったのは
この日のメイン「貝せん」
敬愛する東京のむのむさんのところで紹介され
貝好きとして、もう居ても立っても居られない(笑)

P1580753


入口には水槽があり
わくわく感を高めます





BlogPaint


店内20坪ほど
テーブル20席弱
カウンターに陣取り
展開を練ります

P1580772


既にビールは呑んだので
カヴァでかんぱ〜い♪
なんとお酒も貝のエチケットですよ

P1580782


お通しも貝、尻高かな?

P1580794


貝刺し三種盛り
わかりやすい提供方法ですね
どれも新鮮でウマウマ
味わいの違いが良く解るひと皿

P1580797


クラムチャウダー
出汁が効いてて美味しい〜♪

P1580809


カキフライ
一個から個数指定出来ます
大好物なので欲張っちゃいました
とん㐂と同じ貝に入っている時と
同じ形状で揚げられ
濃厚な味わいに思わず頬が緩む
ビール投入!

P1580810


焼き貝三種
其の壱、しろ貝

P1580835


焼き貝三種
其の弐、蛤

P1580839


焼き貝三種
其の参、サザエ壺焼き

P1580820


カキグラタン
もうこれ、美味しくないわけがない(笑)
カキとバターとクリームの相性は
もう皆さん御存知の通り

P1580816


貝柱刺し三種盛り(写真左端)
甘味が凄いなぁ
箸置きも貝なのがお解りになるでしょうか

P1580853


アヒージョ
まだ食べますよ(笑)
グツグツ煮えたぎって美味しそう〜
中身はもちろん貝ですよ

P1580855


カヴァがなくなったので
チューハイでグビグビ

P1580858


ボンゴレ
アルマイトのお鍋がイイですね

P1580863


ふぅ、美味しかった〜〜!
貝好きにはもう天国です!!

P1580868


〆にはお店からシジミ汁が
ホッと落ち着きますなぁ

P1580780


酔っ払いはこの後、高円寺を散策
色々なお店があって素晴らしい!
もう楽しくってしょうがない
たまには遠出するのもイイですね!!

P1580757


P1580760


P1580761


P1580750


P1580763


P1580766


P1580784


BlogPaint


P1580748







貝せん居酒屋 / 高円寺駅新高円寺駅

夜総合点★★★★★ 5.0





itaco_88 at 09:05│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote お刺身・お魚料理全般 | 山手線以西

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のむのむ   2016年11月26日 05:38
中央線界隈までようこそ!
また、ご紹介いただき、ありがとうございます。
カキフライの時期になったら食べに行こうと思っていたのに
まだお伺いできておらず…
というのが、拝見していて悔しくなってきました(笑)

まだまだ楽しいお店が沢山ありますので、
ぜひぜひ、またいらしてくださいね。
2. Posted by 出挙   2016年11月29日 18:20
>>のむのむさん
いやぁ〜、好みにドンピシャリのお店でした!
教えていただき本当に感謝しております
高円寺〜阿佐谷界隈で
昼から呑んだくれるの楽しそうですね〜〜〜
今度ツアコンお願いします♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字