サッポロラーメン天竜@浅草橋西口(浅草橋一丁目) チャーシューと白飯の相性は抜群きつねや@築地門跡通り(築地四丁目) 寒い朝にはやっぱりモツ!

2016年12月19日

ジロトンド@錦華通り、中華そば無垢向かい(神田神保町一丁目) 骨太イタリアンの誕生

地図や詳細はこちらをクリック

美人のいるラーメン店として
一部で熱狂的な支持を得る
中華そば無垢
の向かいに
2016年11月末に出来た新店
ランチは無くディナーのみ

P1640543


24時までの営業と
宵っ張りの我々には
非常にありがたい





P1640564


カウンターも完備され
ひとり酒にもいいですね〜

P1640580


先ずはスプマンテでかんぱ〜い♪
アミューズは鴨のレバームース

P1640584


サービスで
アニアリコが一杯ずつ
血肝には赤の方が合いますからねぇ
嬉しい心遣い

P1640597


ワインはすったもんだの末に
アルトアディジェのシルヴァネール
もちろん最初に「自然派嫌いなんです」
と宣言済み(笑)

P1640600


寒ブリの冷製

P1640606


黄色いのは菊ですよ
熟成した寒ブリは
しなやかで香り良く
下にはスペルト小麦
ワインとの相性もいいですねぇ

P1640615


白子のムニエル

P1640622


ブールノワゼットの香りもよく登場
下はポンムピューレではなく
カリフラワーのピュレ
これがまたウマウマで
バターの香りと渾然一体となって
ワインが進んでしょうがない

P1640628


タコのラグー
タコ大好きなんですよ〜
定食から抜き出して
カルトにしていただきました

P1640630


上の緑は春菊ですよ
あ〜タコと春菊という発想はなかったなぁ
タコとトマトの相性の良さは
皆さん御存知の通り
パンをもらってソースも綺麗に食べちゃった

P1640650


網採り鴨のローストとコンフィ
店主の出身、新潟産だそうで
まだ寝てて、飛び立つ前の鴨に
バサッと網をかぶせ確保
熟成させないフレッシュな味わいが身上

P1640647


これにはグラスの赤を二杯
グラスワインなのに
デキャンタージュしてくれましたよ
凄いですねぇ〜

P1640657


ハツやレバーなど内臓も
鉄砲猟と違って健在
軽い火の通し方でモツ好きはたまりません
網鶏バンザイ
ソースはなんとサルミですよ

BlogPaint


もうこの段階で24時を過ぎちゃって
この日はデセールを断念

P1640563


いやぁ〜肉バルとか
○○さんが作った有機野菜と自然派ワインとか
そんな料理の基本がなってない
やっつけのお店が粗製濫造されているなか
キチンとしたお店が誕生して嬉しい限り

P1640548


料理長はあのロッシの岡谷シェフの愛弟子
フェリチタ時代から師事してたんですって
なんたって、イタリアンに疎い私でも知っている
岡谷さんですからね〜
私が百万言書くよりも確か(笑)

さぁ、皆さんもジロトンドに走れ!!
ちなみに店名は手をつないで踊る
「かごめかごめ」みたいな民族舞踊からとったそうです






ジロトンドイタリアン / 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★★★ 5.0



itaco_88 at 08:49│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 伊料理 | 神田・神保町・飯田橋界隈

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッポロラーメン天竜@浅草橋西口(浅草橋一丁目) チャーシューと白飯の相性は抜群きつねや@築地門跡通り(築地四丁目) 寒い朝にはやっぱりモツ!