2017年07月15日

千寿@千住一丁目 回向院を通り過ぎ

地図や詳細はこちらをクリック

いやはや、梅雨は
どこへ行っちゃったんでしょうかね
連日の日差しに
体力を鉋掛けされているようです

P1820768







こうなると自衛手段は食べること(笑)
まんまと平賀源内の策略に引っかかり
思いつくのは尾花

BlogPaint


でもねぇ、あの行列ですよ
しかも炎天下、蚊に刺されるし
とてもじゃないけど
更に体力削られちゃう

BlogPaint


思いついたのは次の駅のこちら
長駆行ってまいりましたぁ
日曜お昼は予約受け付けないんですよ
どうなるかなぁ〜〜
と不安でしたが、運良く行列は無し
ちょうど入れ替わり時期だったらしく
運良く空いたところへ滑り込み〜〜

BlogPaint


表からはカウンターしか見えないのですが
奥には座敷が完備され
結構な収容人数

P1820810


何はともあれ
先ずはビールでかんぱ〜い♪

P1820799


白焼き(松)
意外と早く出てきたので
急遽日本酒を追加

P1820802


タレにマスキングされない
素直な鰻の味わいが楽しめます

P1820816


続いてうな重(特選)の登場〜

P1820822


パカッと開けると
フワッと立ち昇るイイ香り
おぉ〜〜久しぶりのご対面

P1820819


ご飯が見えないくらい
敷き詰められていると
幸せ感がアップしますね

P1820806


蒸しがキッチリした鰻は
キリッとしたタレとの相性も良好
あ〜〜、こりゃイイや!!

P1820824


彼女は特上

P1820826


おぉ、これもキッチリと入っていて
いい感じですねぇ〜

P1820829


肝吸いも欠かせません

P1820782


鰻屋さんってぇと
メインが出てくるまで時間がかかるから
いろいろ頼んで一杯呑んで
気長に待つのが定番なんですけど
こちらはちゃっちゃと出てきますので
気の短い人でも大丈夫(笑)

P1820832


なんたって、厨房には
職人さん一人しかいないんですから
段取り九分にしとかないと
お店は廻りません

P1820797


ふぅ〜
美味しかったぁ〜〜!
女将さんもチャキチャキして気持ちいいし
とてもイイお店

P1820841


人生2回目の北千住でしたが
我が家から地下鉄でも
結構近いことが判明したので
楽しみが増えました。

P1820791


P1820794






千寿うなぎ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

昼総合点★★★★★ 5.0










itaco_88 at 08:34│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote  | 隅田川向こう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字