ムロイ食堂@淡路町交差点裏(神田須田町一丁目) 夜も楽しく美味しい食堂十八番@八丁堀二丁目 支那竹入り炒飯を堪能

2017年07月19日

酉たけ@神田神保町一丁目 神保町の良心がここにある

地図や詳細はこちらをクリック

開店から三年が経ち
すっかりの街の光景として
馴染んだこちら
相変わらず連日満席で
盤石の人気を誇っています

P1730109


今回は珍しく
友人を誘って予約を
これは予てから店主との懸案であった
ワイン宴会の為
先ずはビールでかんぱ〜い♪





P1730100


これがお通しですからビックリします

P1730113


ささみユッケ・鷄なめろう

P1730126


P1730131


双方とも良質な鶏肉であるのは
一口食べればたちどころに解る
素晴らしいもの

P1730096


この日の選択は白二本とロゼ一本
絶妙の火入れと味わいを活かすには
赤よりも白が最適ではないかという考察
これがドンピシャでした
因みにグラスは持ち込みです

P1730103


レバー醤油漬け
これはもう、酉たけの代紋ですね
遅い時間には売切れのこともしばしば

P1730142


鷄メンチ
あ、こりゃビールだ!ビール!!
思わず逆戻り

P1730144


お任せ五本盛り×4
美味しいモノを出してくれるので
結局この註文に落ち着いちゃいました

P1730149


遅い時間だと
在庫の兼ね合いで
色々な部位が食べられて幸せ

P1730156


友人達も喜んでくれたし
幹事としても、ワインとのマリアージュが
試せて大満足
本当にイイお店です!!!

P1730124








焼鳥 酉たけ焼き鳥 / 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 09:04│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 焼鳥・鶏料理全般 | 神田・神保町・飯田橋界隈

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ムロイ食堂@淡路町交差点裏(神田須田町一丁目) 夜も楽しく美味しい食堂十八番@八丁堀二丁目 支那竹入り炒飯を堪能