2017年09月20日

ガイไก่@京橋三丁目 先週誕生のタイ料理屋さん

地図や詳細はこちらをクリック

P1900560


中央通りと昭和通りに挟まれ
それらと平行に走る一方通行
酒蔵駒忠と三丁目のカレー屋さんの間に
先週出来た新店

P1900559


偶然通りかかり
入店の運びと相成りましたぁ〜
先日のトホホなガパオの敵討ちですな





P1900563


小体なお店は
十人入るか入らないか
若い男性とおばちゃんの二人体制
壁面には謎の文言が

P1900584


註文は勿論ガパオガイ
新店なれど
「辛くしてください、卵はカイジャーオでお願いします」
おばちゃんが「辛い好きなの?」
とニヤリと笑ったのが
怖いよぉぉぉぉぉ

P1900609


さて登場はこちら〜〜♪
カイジャーオ(玉子焼き)は
葱が入ってふっくら揚がり
如何にも美味しそう
でも、このパターンは初めて

P1900618


ガパオガイ本体は
挽肉を使わずちゃんと肉を叩いたタイプ

P1900617


肝心のガパオですが
予想以上に沢山入っており
香り良くって美味しいなぁ
某チェーン店は爪の垢でも煎じてください

P1900610


辛くしてと云ったにもかかわらず
さほど辛くないのは新店ならではの配慮か
エマンセ玉葱が入っていたのが印象的

P1900624


ペロッと食べちゃったので
例に因って
「すいませ〜ん、クイッティオヘーンできますか?」
「大丈夫ね」
菜單外なのに作ってくれましたぁ

P1900636


無理云って作ってもらったので
ルークチンなどは勿論無し
でも、ある材料でなんとか工夫をして
それっぽく仕上げてくれてます
いやぁ〜恐縮至極

P1900647


色は濃いのですが
薄味に仕上げ
クルワンプルンで
自分好みの味わいに
仕上げていきます

P1900648


いやぁ〜〜
イイですねぇ
こう云ったお店が出来てくれるのは
本当にありがたい
今後盛り上げていきたいお店が誕生しました!!

P1900564


P1900566


P1900569


P1900576


P1900578


P1900581


P1900588


P1900593


P1900597


P1900599


P1900604


P1900606


P1900617


P1900625


P1900641


P1900643


P1900648


P1900659


P1900668


P1900661












ガイタイ料理 / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0



itaco_88 at 00:09│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote タイ料理・泰國菜 | 京橋・人形町・日本橋界隈

コメントする

名前
URL
 
  絵文字