丸香@錦華通り(神田小川町三丁目) 輝くうどんに夢中桃李天下@神楽坂六 デパ地下がやって来た

2018年05月26日

丸フォー@専修大学交差点そば(神田神保町三丁目) ラロットブンを堪能する

地図や詳細はこちらをクリック

先日お伺いしたこちら
その時売れきりれだった
ラロットブンが気になってしょうがない

P2110619


てな訳で
また行ってまいりましたよ〜







P2110609


全開はお姐さんだったのですが
今回はお兄さん
待望のラロットブンにありつけました

P2110607


やおらジュージューパチパチ
揚げ物の音が聞こえてきますが
お兄さんの姿が見えません

P2110625


見ると低い位置に置いた
コンロで調理しています

P2110616


日本人的感覚からすると
とってもやりにくそうなんですけど
ベトナムの人にとっては
それが当たり前なんでしょう

P2110601


お風呂用みたいな
小さい椅子に腰掛けて
ご飯食べてる写真見ますもんね

P2120198


さて、登場はこちら〜

P2120201


つけ汁の中に入ってるのがラロット

P2120205


胡椒の仲間の葉っぱで
とてもイイ香り

P2120215


挽肉と香味野菜を巻いて
揚げてあります

P2120209


かつてない香りに大興奮
いやぁ〜美味しいなぁ

P2120226


つけ汁の味と香りと相まって
とても異国情緒を感じられる一品

P2120206


お兄さんによると
ベトナムの人は
これが大好きなんですって
頷けるなぁ〜

P2110628


また違う日には
ブン・ボー・フエをいただきました

P2110642


レモングラスの香りも爽やかに
コクの有るお汁に、深い辛味
こりゃうまうま♪

P2110661


更に唐辛子、パクチー
レモンを追加して味の輪郭を
はっきりさせていきます

P2110668


ふぅ〜〜美味しかったぁ
大満足なりぃ
今度は夜に来て
バインミーを食べたいな!!

P2110646


P2110653


P2110669










丸フォーベトナム料理 / 九段下駅神保町駅竹橋駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:30│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ベトナム料理・越南菜 | 神田・神保町・飯田橋界隈

この記事へのコメント

1. Posted by ひー   2018年05月28日 23:39
いつも楽しく拝見させて頂いております。
この記事の丸フォーさんですが、ここ最近(5月下旬)ずっと閉まっているようです。
ドアの前に行くとスパイシーな香りはするのですが、看板も無くなっていて閉店してしまったのでしょうか?
時々行っていたので気になっています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
丸香@錦華通り(神田小川町三丁目) 輝くうどんに夢中桃李天下@神楽坂六 デパ地下がやって来た