大勝軒@浅草橋二丁目 残り少なくなってきた大勝軒本とさや@ビューホテル裏(西浅草三丁目) 今がチャンス!

2020年03月20日

眞久中(まくなか)@内外地図隣(神田小川町三丁目) 早稲田からやって来た

地図や詳細はこちらをクリック

最近新店ラッシュのこの界隈
先日のカレー屋ばんびに続いて誕生は
早稲田は鶴巻からやってきた
眞久中(まくなか)
二郎系のラーメン屋さんです

BlogPaint


白木のカウンターに
上部に翻る暖簾
先日お伺いした福寿@笹塚のような
お寿司屋さんっぽい造り

















DSC00406


十二・三坪ほどでしょうか
間口に比べて奥に長い
鰻の寝床の店内は
ラーメン屋さんのカウンターにピッタリ

DSC00390


とても暖かい日だったのですが
空調も効いて快適な空間
新店舗ならではの
爽やかな空気に包まれています

DSC00396


ラーメン(中)をいただきましたぁ
麺量は250gと軽め

DSC00315


さて登場はこちら〜〜♪
イイ外見ですねぇ

DSC00322


立ち昇る香りも
なかなかのモノ

DSC00327


なんちゃってインスパイア系だと
ろくに出汁も引かずに
醤油と脂と化調でごまかしているから
香りがないんですよね

DSC00347


ところがこちらの香りはそうじゃない
キチンと出汁取ってるから
ふわぁっと幸せになっちゃう

DSC00344


たまらずお汁をズズッと
深みの有るコクがグッときます
前出のなんっちゃって系だと
カラメル香が支配的なのですが
お汁の構成要素がしっかりしているので
とてもバランスが良い
さてさて、天地返ししないと
此の手のラーメンは始まらない

DSC00336


現れたのは超太麺
富士吉田うどんを彷彿とさせます
物理的にツルツルと
手繰り込むことは出来ないので
ムグムグと

DSC00347


あぁ〜〜イイ食感だなぁ
太麺好きの私のハートを鷲掴み
古くは巣鴨の極麺王
町田系の大山神田店
現存店だと登戸の蓮爾
麺屋味方 、 シン・アジトなど
大好きなんですよ、太麺

DSC00318


麺をあらかたやっつけたところで
丼底で温めたブタを
コレもしっとり仕上がりニコニコ

DSC00351


さて、250gですからね
どこ入っちゃったかわかんない
暫し逡巡の後
店主に具材を確認し
マゼソバ(中)250gを購入
マヨネーズとか粉チーズとか
入ってるの嫌いなんですよ

DSC00357


揚げニンニク・揚げ玉葱・削り節
ヤサイ・卵黄・ベビースター
盛り沢山のラインナップ

DSC00361


先ずはグリングリン撹拌
味の均一化を図ります

DSC00367


太麺ムグムグは
まぜそばとて同じ事

DSC00370


様々な味わいが腔中で明滅し
それをまとめる醤油系の味わいが
キチッと制動が効いており
多様な具材による
虻蜂取らずにはなっていないのは
店主の腕前

DSC00376


ふぅ〜〜美味しかったぁ!
流石に二杯食べると
結構来ますね

DSC00407


それでも神保町二郎の一杯よりは
楽なので、一体西澤君は
どれだけ入れてるんだろうかと(笑)



千代田句神田小川町3-22-17
小川町細野ビル一階
月〜金11:30〜23:00(L.O22:30)
土日祝11:30〜21:00(L.O20:30)
営業時間は開店直後の為暫定的なモノです










itaco_88 at 09:54│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 二郎 | 神田・神保町・飯田橋界隈

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大勝軒@浅草橋二丁目 残り少なくなってきた大勝軒本とさや@ビューホテル裏(西浅草三丁目) 今がチャンス!