とんかつさとう@我孫子 洋食の心得で田そば@日本橋小伝馬町三丁目 変幻自在なのは基礎盤石の証左

2021年11月18日

焼そば29/100@神田須田町一丁目 路地裏に佇む専門店

地図や詳細はこちらをクリック

何故にこの路地を通ったのかは
覚えてないんですが
「焼きそば」の看板と
「ただ今営業しております」の文言に
何故か惹かれて予定外の入店

DSC08965


最近増殖してきた焼そば専門店
2014年誕生、神保町の「みかさ」
行列店で支店展開する繁盛ぶり






DSC08951


がらっと開けると行き止まり(笑)
横の階段を二階へ昇るんですね
そこには券売機が鎮座
どうやら、普段はカレー屋さんで
流行の間借り店舗のようです

DSC08952


カウンターのみ、鰻の寝床の店内
店主お独りで廻してらっしゃいます

DSC08957


お願いしたのは焼きそば大盛り
店主は丁寧に麺を炒めていきます

DSC08960


いい香りの立ち昇る焼きそば
青のりと削り節が目を惹き
乾燥イカの切り身がいいアクセント

DSC08979


透明感のあるストレート細麺は
よく炒められきっちりと味が入っています
濃いめの味付けが多い中
こちらは節度あるタイプで嬉しい!

DSC08971


途中から卓上の辛味を加え
アクセントをつけて
ウマウマ度更にアップ

DSC08989


ふぅ〜〜美味しかったぁ!
実は結構好きなんですよ焼きそば
おうちでよくマルちゃんの三個パックを
作るんですけど、いつも同じ味になっちゃう
こうやって、お外で
違う味わいの焼きそばいただくと
色々勉強になりますね。

DSC08985


DSC08942


DSC08940












焼そば 29/100焼きそば / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★★★ 5.0




itaco_88 at 08:43│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日式中華 | 神田・神保町・飯田橋界隈

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とんかつさとう@我孫子 洋食の心得で田そば@日本橋小伝馬町三丁目 変幻自在なのは基礎盤石の証左