アラサー女がお金を貯めるブログ

地方在住のアラサー女がお金を貯めるべく奮闘するブログです 暖かく見守ってやってください まずは借金返済(゜゜)

これまでlivedoor blogさんでブログさせてもらっていましたが、1週間以上続けることができましたので、前からやってみたかったWard pressさんを使ってみることにしました!!

 

これからはコチラです

 

新!アラサー女がお金を貯めるブログ
by itadaki7

こちら更新しておりますので、見ていただけるとうれしいですm(_ _)m



これからも、日々節約、頑張っていきますのでよろしくお願いします(^^)

ポチッていただけると嬉しいです(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ


読んでいただきありがとうございます

本日2回目の更新です!
しっかりとまったりしました!!



8月分の給料から貯金を始め、この1ヶ月家計簿をつけました!

1円単位まではきっちりつけていなくて、だいたいでつけています。



切り上げたり切り捨てたりと、そのときの気分と記憶によって違います・・


性格がでてますね川 ̄_ゝ ̄)ノ



財布の中身と家計簿はけっこう違っていますが、このざっくり家計簿は私には効果絶大でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


効果がみられたので良しとしましょう!



では早速!!


固定費
 家賃・駐車場(水道代込)・・・・・¥51,000
 保険料(医療・自動車・地震)・・・¥18,000
 スマホ ・・・・・・・・・・・・・¥7,000
 光熱費(電気・ガス)・・・・・・・¥5,000
 積立(預金・積立投資信託)・・・・¥35,000
 
固定費合計・・¥116,000(だいたい)





生活費¥64,000

これについて報告します(・∀・)



本当にざっとしていますが・・・(゚∀゚)アヒャヒャ



8月家計簿

食費・日用品・・・¥7,500
医療費・化粧品・・・¥3,000
ガソリン・ETC・・・¥7,000
おこづかい・・・¥22,700
その他・・・¥23,000


合計・・・¥63,200


残金・・・¥800


で・す・が・

ざっとつけた家計簿ですので、財布の中に残ったのは¥1,500(100円未満は省略)でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんか、得した気分になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


外食費はおこづかいとして計算しています。
今回、実家からお米と野菜をもらえ、日用品もほとんど買い足さなくても生活できたので食費・日用品は費用を抑えられました。


おこづかいのうち¥10,000は美容室代です。

その他費用には、お香典¥10,000と出産祝い¥10,000が含まれています。残り¥3,000は手土産などです!


週末のたびに美容室や葬儀・実家帰省などのイベントがありましたため、おこづかいの出費が抑えられました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


残せた1500円については、化粧品(化粧水などの消耗品を買うとき用)に貯めておこうと思います!!!




この調子で9月も乗り切るぞー.。゚+.(・∀・)゚+.゚っとな!



ポチッていただけると嬉しいです(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ


読んでいただきありがとうございます


金曜日に給料をいただき、土曜日の今日は仕事を頑張りました!

日曜と月曜はお休みです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


嬉しいです!


とても


とても嬉しいです!!!



うれしさのあまり、数ヶ月ぶりにケーキ買いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




じゃじゃーーーーん.。゚+.(・∀・)゚+.゚



2017-09-15-20-22-09-060




地元で1番お気に入りのケーキなんです(* ̄∇ ̄*)

クリームの甘さ控えめでスポンジもふわっふわなんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


かるーく食べられちゃいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


サンドイッチマンの言葉を借りると、ふわふわで軽いからカロリー0です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




実は、このお皿もお気に入りで、


このテーブルもお気に入りなんです!



お気に入りに囲まれて美味しいケーキ食べてます。


なんとも贅沢な時間です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


癒やしです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



今日はボーっとしてダラダラして、ゴロゴロして・・と予定がつまっていて忙しいですが、あいた時間で8月分の家計簿の集計も行いたいと思います!



台風にはお気をつけください



ポチッていただけると嬉しいです(*゚∀゚)っ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ


読んでいただきありがとうございます

↑このページのトップヘ