微笑ましい マクドナルドのC.M. 「あっ、外人だ。 どうしょう?」

April 26, 2010

あぁ、日本だね。 コカ・コーラ社とコーンスープ

 

飲料メーカーが自動販売機でどんな製品を売ってようが、私たち日本人は、もはや何も思いませんが、外国人はそうではないみたいです。  日本滞在歴の長いBusan Kevinさんでも、あのコカコーラ社がなんでスープなんか売ってるんだ!と驚いています。

 



 0:00  今日はちょっと寒いです。
何か温まるものが欲しいですね。
 0:11  何か口にするものがいいな。
そう、スープがいいな。 スープを飲んで温まりたいな。
 0:17  どんなスープがいいかな?  日本に居るのだから…コーンスープなんかが一般的かな。
 0:23  さあ、ここで問題なのは、コーンスープはどうやったらいただけるのか?
 0:27  コカコーラ社の自販機を見つけたよ。
何があるかな? いっぱい並んでるね。 おっと、これは何だ…?
コカコーラ「ビストローニ」だって?
 0:41  どうやら、コカコーラの自販機でコーンスープを売っているみたいですね。
 0:44  ちょうどスープを探していたところだし…120円ね。
 0:57  あつあつだね。  ほら見て、コカコーラ「ビストローニ」。  コーンスープだよ。

 1:07  今開けてみましたが、コーンスープの香りがしますね。  どんな味がするのでしょうか?
コーンの味がしますよ!
とってもコーンぽいです。
 1:22  ちょっと、垂らしてみましょうか。  濃厚な感じですね。
 1:40  これは、とってもまずいです…。 はあ~。
 1:43  スープが欲しかったのですが、もういいです。
ありがとう、コカコーラ。



(Youtubeコメント欄)


nathanksimpson (カナダ)
まあ、少なくともコーンの小さなかけらが入ったアイスクリ-ムじゃなかったわけだ。


BusanKevin
そう・・・そういえば韓国にそんなのがあったね!


smartiboi (カナダ)
コカコーラ社がコーンスープを作るなんて、全く結びつかないよ。


AnimeStarwind (カナダ)
僕の女友達が去年、それらのコーンスープを持って帰ってきたけれど(彼女、よく日本へ行くんだ)おいしかったよ。


42317 (ドイツ)
日本でコーンスープが載っているメニューって見たことが無いのだが、自販機で売るほどポプュラーだったとは知らなかったよ。 びっくりしたね。
教えてくれてありがとう。


109mytiger (アメリカ)
日本のマクドナルドでもコーンスープ売ってるよ。


MrJingjong (カナダ)
120円の品物で何を期待していたんだい?  


jk2900a (アメリカ)
日本に行ってもそれは・・・いただかないよ。


adakkochan (日本)
そんなにおかしい?  日本じゃあ普通なんだけど。


sengoku17 (ラオス)
コカコーラ社は気の利いたものを作るね。


smiley62 (アメリカ)
俺はそれをよく買うよ。 イケてると思うよ!


BusanKevin
それぞれの味覚に対する違いだと思うんだが、僕は受け付けなかったね。 妻(*日本人)はそれが好きだけどね。


glasseyelashes (アメリカ)
コーンスープは好きだけど、缶で飲むのは、ちょっとね。


6663000 (カナダ)
缶を温めるアイデアは最高にいいと思うけど、コーンスープ以外で!


softypapa (アメリカ)
面白いビデオだね。  ところで缶入りの味噌スープは無いのかね?


BusanKevin
いいね、僕も味噌汁大好きだし!  みんなでコカコーラ社にかけ合って試してもらおうか。


Thesteveism (韓国にいるアメリカ人だと思う)
なんでアメリカにはこんなクールなものがないの??


BusanKevin
そのうち販売すると思うよ!


DuffleBagBoy77 (アメリカ)
コカコーラ社はソーダだけ販売していればいいと思うよ。 そう思わない?


BusanKevin
同意するよ!





私が缶入りの味噌汁に対し抵抗があるように、彼らには缶入りのコーンスープに抵抗があるのだろうか?  さらにコカコーラ社がそれを作って販売しているのに違和感があるのだろうか?





すみません。 上の記事とは全く関係ないのですが、「こんなものがあったのか」とちょっと、感動(?)してしまったので紹介します!

下の写真を見て、これ、なんだかわかりますか?
実は、これ、男性用貞操帯なのですよ! 後学の為にも見て下さい。

ちゃんと南京錠も付いていて、先端に穴もあいていて用が足せるらしいです。  浮気防止ですか?  これじゃ、勃起も出来ませんね。 すごいですね!


他にも面白そうなものがあったのでランダムに載せます!


コスプレ用の靴とかあってなんか面白い!




itadaku_eigo at 00:00│Comments(10)TrackBack(0) 食べ物・飲み物 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     April 26, 2010 01:39
秋葉のおでん缶の自販機とか見たらどう思うんだろな?
まだあるのかな?
2. Posted by    April 26, 2010 01:44
缶入りの味噌汁か。なるほど。そういう感覚になっちゃうのかもと納得した
3. Posted by     April 26, 2010 08:28
 コーン入りの缶は、コーンが缶にひっついて取れないことがほとんど。味噌汁缶がもし出来たとして、具が入っているとひっついて取れなくなると思います。
4. Posted by 名がありません   April 26, 2010 14:21
男性用貞操帯!
本当にすごいですね。

コーンスープ缶は子供のとき大好きだった。
冬場はいつもそれをチョイスしてたよ
5. Posted by     April 26, 2010 18:22
よく自販機物でコーヒーとかも米国人にマズイって言われてたけどコーンスープもなんだ。人種や国によってここまで味覚が違うと面白いね。
6. Posted by     April 26, 2010 22:20
BLで時々この男性用貞操帯が出てくるが、こんなに小さかったんだな
7. Posted by     April 26, 2010 23:44
カップ入りのインスタント味噌汁なら普通にあるけどね。
8. Posted by     April 27, 2010 00:09
まじでコカコーラ社のコーンスープはまずいよ

ほんと、他の会社のが断然美味い

クノールが一番美味しく感じたよ(そりゃそうか)
10. Posted by       May 12, 2010 23:39
動画的には、コーンスープを石の目地の間に流すのは、ちょっとマナー違反だと思う。見た目も汚くなるし、もし同じことをしてるところを見られたら、日本人だったら怒られるんじゃないのかな。
11. Posted by    June 14, 2010 11:21
男性用貞操帯って(笑)

ガチで素敵!!

こんなの売っているんですね。
なんか、意味ないけど欲しくなりますww

私ってSなのかも。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
微笑ましい マクドナルドのC.M. 「あっ、外人だ。 どうしょう?」