2016年11月29日

鈴村健一アジアツアー!!その1<香港>

11月、鈴村健一初となるアジアツアーが行われました!!
まずは11/4、5、6で香港に出発〜!!
この日は富士山が最高でした^^
富士山











香港のホテルに到着してしばらくすると、近所に散歩に出掛けました!
店の看板は特に規制がなく、出した者勝ち!です!!(以前にテレビでやってました!)
日本には無い光景ですね!!^^;
香港市外















テントで出来た店がずらーっと並ぶ路地。日本での祭の出店の雰囲気!!毎日この状態です!!^^;
香港露店















会場の前を通ったら、鈴村ポスター発見!!
鈴村香港ポスター















街を見てまず気が付くのが、竹で出来た足場!!◎◎;; ある意味理にかなってる??^^;
香港足場1
















翌日、うだっちとも街を徘徊!!
香港散歩宇田
















夜になるとこんな感じ、、、!!
香港市街2















香港でレンタルしたドラムセット!!中々良い!!
香港ドラム















お客さん、ほぼ日本語理解してた◎◎;;  通訳の人もいたのに必要なかった!笑うポイントや、ちょっとふざけたこと言った時の「え〜〜!」のタイミングとか日本でライブやってるのと変わらない!!
すごい!! もちろんライブは大成功〜〜!!!
香港ステージ











打ち上げで行ったお店で出た料理。顔さえ無ければ^^;
でも、パリパリ肉に中は美味しく炒めたご飯が、、、^^
日本では、刺身盛りで尾頭が付きますが、香港では鳥でも豚でも尾頭付きです(笑)
香港豚
















二泊三日の香港の旅は、楽しく終了しました!!^^/
次回は台湾、3泊4日の旅です!!

※行きの飛行機で見た「君の名は」に感動しました^^

itagaki_blog at 10:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年10月21日

ジャズタウン2

ジャズタウンと言えば、まずこのホテルからの眺めです!!
国際ホテル
















そして、ジャズタウンと言えば、ココ神戸洋酒倶楽部での打ち上げセッションです!!
毎度、セッションの締めは向井滋春さんのチェロと栗田さんのバイオリンです!
今年は初参加のベース桝原さんと、私!実はテーブル叩いてます(笑)
ドラム禁止の時間帯になったためです^^;神戸洋酒

















そして、ジャズタウンと言えば、ランチパーティーでの「今治を明るくする会」です(笑)
何故かスキンヘッドの人が多い(笑)杉本グループは私以外全員◎◎;; なので私もズラで参加!
今治を明るくする会












そして、ジャズタウンと言えば、というか今治名物の「焼豚玉子飯」ジャズタウン実行委員事務局の門田さんが教えてくれました!! う、うますぎる!!^^/
焼豚卵飯











来年もまた参加出来たらいいなぁ!
それまで、また1年がんばろう!!^^b


itagaki_blog at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ジャズタウン!!

今年も8月は今治のジャズタウンに参加させていただきました!!
私はいつもお世話になっているギターの杉本篤彦グループで参加しました!^^

ジャズタウン1














今治ジャズタウンの個人的な最大の魅力は師匠、猪俣先生との共演^^/
そして、同い年の兄弟弟子でもある小山太郎氏との共演です!!^^v
全員参加のフィナーレでは猪俣師匠から始まり→板垣正美→小山太郎と弟子達にバトンタッチ。そして最後はまた師匠に戻すというリレー演奏。
たまらなく幸せな時間です。リオ五輪の銀メダルに匹敵するリレーです!(笑)最高のスリーショットが撮れました^^/
「おい、板垣代わるぞ!」と先生からのアイコンタクト!!「よし!」とばかりに座った時に私の強靭なオシリが先生を突き飛ばしてしまいました◎◎;; 笑(危なかったぁ^^;;)猪俣先生も今年80歳になられました!!
いつまでも現役で頑張って欲しいです!!^^b猪俣先生と




JTファイナル1



JTファイナル2

JTファイナル3

JTファイナル4

JTファイナル5


JTファイナル6



itagaki_blog at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年10月20日

新人戦!!

8月のとある日曜日、息子が大学生になってから初めての試合観戦でした。
新人戦ってヤツです。大学では1、2年生の大会になります!!
本人も最近やっと木のバットで打てるようになってきた、というように調子が良かったので6番DHで先発!!
結果は、送りバント、1ゴロの2打席!
試合もサヨナラ負け (ToT) 一回戦敗退でした^^;
しかし、相手チームや自分のチームにも普通に甲子園経験者がいる大学野球^^;
そんな中で大変だとは思いますが、頑張りがいもあると思います!
浦ボー時代からの親父仲間のNさんと、ドライブ、うどん屋巡り、野球観戦、と楽しい休日でした!^^
りくと新人戦

itagaki_blog at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月26日

杉本Live!!

8/5は7月から数えて3本目の杉本さんのライブ!!
今回は一昨年の今治ジャズタウンで知り合ったサックスの加納奈実ちゃんに参加してもらいました!!
奈実ちゃんと

itagaki_blog at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

花壇を作った!!^^/

〜 〜 お盆休みの用務員の巻 〜 〜
生徒さんが通る自宅レッスン室の脇に沿って花壇を作って!!
と要請があったので、かしこまりましたー!!用務員出動!!^^;
素敵な花壇が出来ました^^/ 
一番苦労したところはレンガの高さが均一になるように地面の高さを調整するところです!
並べては離れた所からバランスを見て、の繰り返し(><)
花壇-1花壇-2

花壇-3

花壇4

花壇5花壇・完

itagaki_blog at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

7月!!

すっかりサボってしまい、申し訳ありません(><)
毎年7月はドラム教室の発表会もあり、猛烈に忙しくなります!!
発表会の模様はまたいずれ、、、^^;

昨年末にレコーディングした、ギタリスト杉本篤彦氏のニューアルバム発売記念ライブが7/9赤坂Bフラットでありました!!
杉本アルバム7/9B♭



































桃井はるこさんのライブと私が25年以上講師を務めるRCCドラム教室のサマーキャンプと(富士五湖の西湖で合宿)が、ゲネリハ→合宿→翌朝出てライブ→ライブ終わりで富士山戻り→合宿、という感じにほぼ同時進行でした!!^^;
(二つの仕事の準備をして出掛けるのって私には大変でした(><)
たくさんの仲良し講師陣と生徒さん達に会えるのはホント楽しい!!
ついつい睡眠時間が削られていく!◎◎;;
今年の合宿場所はとてもきれいで素敵な場所でした!!楽器の搬入もしやすい!!
来年はたくさんの生徒を連れて行きたい!!

研修会会場
研修会2

研修会3























































RCC講師、巳年トリオ!!
何と、この中に一回り下の巳年が1人いる!!(笑)
清藤西川研修会

研修会バス帰り富士山

























桃井ライブは超久し振りの クラブチッタ川崎!!
桃井ライブ1















講師のみなさま、参加された生徒のみなさま、そして桃井バンドのみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした!&ありがとうございました〜!!^^/


2016年06月27日

満天ライブ!!<番外編>

金曜から月曜の朝まで過ごした河口湖。ホテルからの眺めは最高でした!!^^/ 
部屋からは河口湖が、、、!!!
河口湖
(もちろん部屋風呂からも!!)

風呂から河口湖
ホテルの展望台からはキレイに富士山が^^/  

富士山

日曜は明け方晴れてると4:30に赤富士が見えるらしく、たまたま4:20に目が覚めてしまったので(ジジイか?^^;)赤富士を見に展望台へ!!
赤いかどうかは、う〜ん?微妙^^;
赤富士


温泉や露天風呂も満喫!! 朝の散歩ではバッティングセンターも発見!!(時間外で出来ませんでしたが、、、^^;)
次回の満天ライブでは、きっとこのバッティングセンターで「第一回ピンピンバンドバッティング大会」が開催されるでしょう(笑)
河口湖バッセン


ライブも最高でしたが、それ以外も最高でした〜!!!


itagaki_blog at 04:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月22日

満天ライブ 最高〜!!^^/

鈴村健一 満天ライブ2016@河口湖ステラシアター2Days終了しました!!
ある意味自然とコラボするライブ!!いろんな意味で自然とコラボしました^^;
感動の演出もバッチリ決まり!今年も素晴らしい2日間となりました!
ピンピン、バンドメンバー、全てのスタッフのみなさま、そしてはるばるお越し頂いたたくさんのお客様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!
当分ゆっくり出来ませんが、がんばります!!!(><)
満天ステージ1
満天ステージ2
IMG_1448

満天ドラム
これはドラムと月のコラボ(笑)上の小さな星みたいのが月!!
満天ドラ月

itagaki_blog at 08:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2016年06月03日

これも恒例の、、、

毎年、GWになり庭のシャラの木に花が咲くと、どこからともなく熊ん蜂がやってきます。ここ数年の恒例です!
黒くて大きく羽音も大きいので一見怖いのですが、意外や意外、温厚な性格で、あまり危害は加えないそうです!!◎◎;; 
多いと5匹位来ていて、1匹が見張り役のように木の近くでホバリングしてます! 手を差し伸べても向かっては来ません^^;
シャラ
そして、これも毎年恒例のトマトの苗植え。今年は試しに4株全部違う種類にしてみました ^^ それから、つい「鉢植えメロン」ってのを買ってしまいました^^;(右の鉢。あまり見えないけど) 
2016jpg

itagaki_blog at 09:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!