2010年08月22日

今治ジャズタウン!!

8/21(土)、22(日)
今治ジャズタウン、今年で12回目らしい。
私は和泉トリオで初参加。

昨日は前夜祭として、市内十数ヵ所でジャズのライブが行われた!
普段はバーや、レストランの場所もライブハウスに!
商店街も野外ステージに!
b05d83bc.jpg




どこも盛況だったみたい^^もちろん和泉トリオのライブも超満員に!

運営全てが、地元ミュージシャンや、市民のボランティアの方々によって行われているのだ。
本当に素晴らしい!!

今日(22日)は、ホールでメインステージ。

私の師匠である猪俣猛先生は、第一回からずっと出演されている。
今年のメインステージで演奏するドラマーは、何と全員猪俣門下!

急遽、ドラマー4人(猪俣先生含め)、ドラム4台でドラムバトルをやることになった。(^^;

ちょっと生徒に戻った気分!

fe52b23c.jpg




トリオのリハーサルも終わり、後でちょっとドラムバトルのリハーサルやって、17:30から本番!

がんばるゾ!



itagaki_blog at 14:29│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 根本   2010年08月22日 20:55
5 こんばんは

今治JAZZ、いいなぁ〜!

地元の方々が協力して盛り上げてるのはとっても素晴らしいですね。お神輿ワッショイもいいけど、私的には!是非私の地元でこういう企画にしてくれるように市長に頼んできます! 一応…音楽の街、習志野なのだから(クラッシックばかりは嫌!)。


演歌界は猪俣公章、日本JAZZドラム界は猪俣猛様!ですね。m(__)m

えー 板サン、門下生でしたかー!凄く弾き方が似ていると思いましたよ〜♪ たつやセッションや須藤サンと演奏した時のブラシソロなんか特に! 板サンの努力が表現に出てていたのを思い返させて頂きましたm(__)m

近くというか甲子園、終わりましたね〜 興南の勢いは成田をベスト止まりにさせました 見に行かれましたか?

楽しんで来て下さいね〜!

長々すみません。
2. Posted by かわ   2010年08月25日 09:30
5 こんにちは!
今治ライブお疲れ様でした。

以前、宇都宮へ行った時に、やはり同じようなジャズ祭が行われていて、街中に音楽が溢れていました(^-^)♪

きっと、そんな雰囲気だったのかな…と想像しながら読ませていただきました!

地域の方々の協力もあり、とても温かく和やかな雰囲気だったのでしょうね(*^_^*)♪聴いてみたかったです。

ドラムバトルも観たかったです!!




3. Posted by おくら   2010年08月25日 21:00
5 ライブお疲れ様でした。
商店街までがステージになるなんて凄いですね!
ドラムバトルを生で拝見出来た方々が羨ましいです(笑)

明日のニコニコ動画の生放送楽しみにしております(^^)
4. Posted by まご   2010年08月26日 23:39
5 こんばんは!

今治お疲れ様でしたm(__)mジャズタウン、素敵です♪

そしてニコ生もお疲れ様でした(*^_^*)

しかし生放送中に何か食べている方が約一名いらっしゃったような…?空腹だったのかしらねぇ(笑)

楽器のシャッフル演奏も楽しかったですよ!
欲をいえばもう少し先まで演奏してほしかったですが…(^-^)
5. Posted by 板垣正美   2010年08月29日 17:06
5 >根本さま
どうも!
今治楽しかったです!

猪俣先生とバトルをやったのは生徒時代のことなので、かれこれ20年以上前になります。

音のキレは相変わらずで、とても73才とは思えません。
勉強になりましたし、めちゃくちゃエキサイトしたし楽しかったです!


甲子園、さすがに行ってないですよ!(^^;

興南は凄かったです!
浦和ボーイズのコーチによると、我喜屋監督は選手の技術だけでなく人間教育まで考えてくれる、現在最高の監督みたいですよ^^
6. Posted by 板垣正美   2010年09月01日 17:33
5 >かわさま
どうもどうも!

研修会は失礼しました(^^;
今治楽しかったです!
ドラムバトルはエキサイティングでしたよ!

昔からジャズフェスでは、出演ドラマーによるドラムバトルが余興的に行われてきましたが、やはり盛り上がります^^

かつて研修会でも、講師達でドラムバトルやったこともありましたよ。

また今月から頑張りましょう!
7. Posted by 板垣正美   2010年09月01日 18:35
5 >おくらさま
どうもこんにちは!

街のあちこちでジャズが聴こえてくる(しかも生演奏!)ってすごいですよね!
ドラムバトルなんて聴いたことないでしょ?(^^;
普段はなかなか聴けないです!

あ、ウチのドラム教室の発表会では聴けますよ!^^

明日のアコースティックライブは、スティックでなく全部素手で叩くので、手が痛いです!(笑)
8. Posted by 板垣正美   2010年09月01日 18:42
5 >まごさま
どうもこんにちは!

ニコニコ動画ご覧になったようで…!(^^;

ピアノ弾いたくらいですか、もう何でもあり!になっちゃいました。(笑)

ペースがあったら弾いてたと思いますよ^^

コンガとジャンベとカホンを叩くので、手が痛いです!(泣)

野球の手袋してリハーサルやってます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔