2013年05月

2013年05月31日

今日で5月もおしまい!

最近、空手の強豪大学・現役部員のFacebookに、はまっている。

昔は、外出する時は「学ラン」か「ボンタンジャージ」だったが、今は「ラッパーのようなおしゃれな服装」だ。
更に、昔のように「先輩が後輩にヤキを入れる」という事も無いようで、一緒に飲みに行ったり、買い物に行ったり、とても和気あいあいとしている。
昔は、夏休み・冬休みも空手の稽古だったが、今は夏はウインドサーフイン、冬はスノーボードなどをしているようだ。
とても、いい感じだ。

昔は、大学に入学してから空手を始める人間が多かったので、他大学への闘争心がすごかった。
今は小学生から空手を始め、その後、高校空手部から各大学に分散して入学するので、互いに顔見知りが多く、他大学でも仲が良い。

更に、大卒後の進路、人生設計などについてもFacebookに載せており、好感が持てる内容である。

「体育会系運動部は人間を心身ともに鍛える」とつくづく思うのである。

私的には、「元気をもらった。」という感じだ。

いい気分なので、今宵も、何処かで一杯やって帰ります。

imagesCAHZ8VRW









←クリック、お願いします。

itagakishika at 20:19|Permalink

2013年05月30日

今日も無事終了!

小腹がすいて、午後5時頃、隣のコンビニにおやつを買いに行くと、サラリーマンの人が缶ビールとつまみを買ったり、建築業の若い兄ちゃん達がビールを買ってコンビニの外で飲んでいる風景をよく見かける。
あれを見ると、とても羨ましくなる。
昔は歯科医院の診療は、だいたい、午後5時で終了だった。
「歯科は細かい仕事の連続なので、朝から診療をしたとして午後7時までが集中力の限界」というのが歯科医師の本音です。

今日も無事終了、どこかで一杯やって帰ります。

7d856296














←クリック、お願いします。


itagakishika at 20:05|Permalink

2013年05月29日

今日も無事終了!

最近ショックだった事は、Facebookで、娘に友達申請をしたら拒否された事。

報復措置として、門限を11時から10時にします。

親の心、子知らず。

子の心、孫知らず。

孫の心、曾孫知らず。

親亀の背中に子亀を乗せてぇ〜♪

エンドレス・・・。

とりあえず、

親知らずの半埋伏智歯は早めに抜歯しましょう。

7d856296













←クリック、お願いします。

itagakishika at 20:32|Permalink

2013年05月28日

世にも奇妙な民族 その7

「世にも奇妙な民族シリーズ」をそろそろ終了にしたいのだが、あらたに次から次とやらかすので終われない。

4月30日に終了した米韓連合海上訓練には、韓国のイージス艦3隻のうち2隻が故障中で、1隻しか参加できなかった。
韓国には自称イージス艦とされている世宗大王(セジョンデワン)、栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)、西冖成龍(ソエユ・ソンリョン)の3隻があるが、
栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)はイージス艦の命とも言える"SPY-1"レーダーの故障。
西冖成龍(ソエユ・ソンリョン)は対潜戦に必要なソナーの故障。
西冖成龍(ソエユ・ソンリョン)は、以前にも、航海中にソナーを保護する装置(ウインドウ)が未確認の水中の物体にぶつかり破損したが、その後は韓国防衛事業庁から「航海中、水中浮遊物との接触を回避せよ」という指示を受けていた。
「"SPY-1"レーダーの故障しているイージス艦」も「浮遊物を避けて航行しなければならないイージス艦」も全くの役立たずな欠陥品と言える。
そして、更に驚いたのは、唯一訓練に参加した世宗大王(セジョンデワン)もソナーが故障したままの状態で訓練に参加していたとの事だ。
「それじゃぁ、何の訓練にもならないじゃないか?」という感じだ。

そう言えば、一昨年4月に韓国海軍の主力潜水艦「孫元一(ソン・ウォンイル)」が、潜航が困難なほど大きな騒音が発生するという不具合で現在修理中とのことだ。
「大きな騒音を発生する潜水艦」というのも、これまた強烈で、「潜水艦の最大の武器である隠密性がまるでない」というのは凄い。
解体していろいろ調べたが原因が分からず、2年以上経った現在も完全解体状態のままとの事で、これも強烈。

韓国の場合、兵器のほとんどが欠陥品で、故障が見つかると、とりあえず、バラバラに解体して、結局、原因が分からず、完全解体の状態で放置するケースが多い。
「韓国はありえない話が多過ぎる。」と思っていたら、更に、驚愕の後日談があった。

5月13日に、米国第7艦隊の英文報道資料に日本海(Sea of Japan)と表記されていたことに、韓国国防部は「日本海ではなく東海(トンヘ)だ〜!」と強硬に抗議していたのだ。
アメリカは「米国の国立地理院傘下の地名委員会では日本海と表記しているので太平洋司令部でもそのまま使っている」として、韓国側の抗議を拒否。
それに対し、韓国国防部は「米国の一方的な『日本海』表記に対して韓米間政策協議会等を通して問題を提起する」のだそうだ。
相変わらず韓国は無謀な事を平気でする。
そんな事よりも、北朝鮮との緊張状態をどうするかの方が重要だと普通は思うものなのだが・・・。

北朝鮮との一触即発の緊張状態のなかで行われた米韓連合海上訓練の結果、
「米国第7艦隊の英文報道資料に日本海(Sea of Japan)と表記されていたニダ〜!アメリカに厳重に抗議したニダ〜!」ではどうしようもないのだが、韓国にとっては「北朝鮮のミサイル」よりも、「米軍資料に日本海(Sea of Japan)と表記されていたこと」の方が重大な問題であるらしい。

理解不可能である・・・・。

fabyon2

←クリック、お願いします。



itagakishika at 12:31|Permalink

2013年05月27日

今日も無事終了!

昨日はサウナで気を失う寸前まで汗をかき、その後、クエン酸サワーを飲んで爆睡。

目が覚めたら、5時間も熟睡していた。

そのおかげで、今日は元気一杯の一日だった。

明日も、きっと良い日になるだろう・・・。

imagesCAT0RVR3












←クリック、お願いします。

itagakishika at 19:54|Permalink

2013年05月26日

今日も無事終了!

今日の歯科診療も無事終了!

これから中華料理店に行って、野菜炒めで一杯やった後、サウナに行ってリフレッシュする予定です。

酔ってからサウナに入るのは危険ですから、良い子の皆は真似しないでね!

7d856296












←クリック、お願いします。

itagakishika at 13:39|Permalink

2013年05月25日

羽織ゴロ

都合により、本日5月25日(土曜日)の診療は午後1時までとさせていただきます。

最近の調査で、「新聞記事は信用できない」という人が急増しているらしい。

あれだけ歪曲や捏造をしていれば当然である。

明治時代、庶民は新聞記者を「羽織ゴロ」とよんで軽蔑していた。

「良い身なりをしているがゴロツキのような行為をする者」ということを意味する。

今も昔も変わらないなぁ・・・。


img_184516_43834129_2















←クリック、お願いします。

itagakishika at 14:46|Permalink

2013年05月24日

今日も無事終了!

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長への面会を要請していた元従軍慰安婦だったと言っている韓国人2人が急遽(きゅうきょ)キャンセルした。
2人がどのような証拠を出してくるのか興味があったが、なぜか、直前にキャンセル、いわゆるドタキャンである。
2人はキャンセルの理由について、「従軍慰安婦を巡る橋下氏の一連の発言を聞いて、会うのが嫌になった」と話しているとのことだが、「逃げたな!」と取られても仕方がないと思う。
「大阪市職員が今回の面会に向けて準備を進めていたことについてどう思うか?」という質問に対し、
元従軍慰安婦の支援団体は「職員の手間や気持ちは、それが業務なのだから考えなくていいと思う。」と話したという。

そんな自分勝手な態度では、誰からも信用されない。

7d856296














←クリック、お願いします。

itagakishika at 19:09|Permalink

2013年05月23日

世にも奇妙な民族 その6

元従軍慰安婦という韓国人に、「元従軍慰安婦だったことを証明するものはあるか?」と聞くと、
大体、「実際に経験した私が生きて話しているのだから、それが証拠だ。」と答える。
これは、
スーパーで買い物をした客(?)が、
客「おたくの鮮魚売り場で買った刺身を食って食中毒になった。謝罪と賠償しろ。」
スーパー「当店のレシートや医師の診断書はありますか?」
客「そんなものは無い。現に俺が食中毒になったと言っているのが証拠だ。」
と言っているようなものである。
到底無理な話なのであるが、「客観性」という概念がない韓国人には理解できないらしい。

韓国人はよく嘘をつく。

2011年に、韓国はF-15Kの主要部品(内蔵されている米国制センサー・タイガーアイ)を不正に分解したのがバレ、アメリカを激怒させた。
その時の韓国の言い訳が「単純な整備目的で分解しただけ」というもの。
これも、解かりやすく例えると、
部屋の隅に置いてある金庫が開けられた形跡があり、部屋に入った人間に詰問したら、「部屋の掃除をした時についでに金庫の中も掃除をした。」と言っているようなもの。
このような嘘がとおるわけも無く、韓国はアメリカから厳しく叱責され、軍事技術を受けるのに深刻な支障が起き、それは現在も続いている。

韓国は、外国から最先端兵器を輸入すると無断でよく分解する。
中には分解した後、組み立てられなくなってしまったものもある。
しかも、分解しても解析能力が無いので、何もわからないらしい・・・。

そう言えば、去年も、アメリカで韓国の現代自動車と起亜自動車が米国で販売した製品に燃費性能の過大表示があったことが明らかになった。
コリアンというのは「懲りない人々」という意味なのだろうか・・・?


他国の大使館の前に従軍慰安婦像などというものを建てる気が知れない。
7b063cc0




地下鉄車内で缶ビールとタバコ、ガラが悪過ぎ!


←クリック、お願いします。

itagakishika at 12:07|Permalink

2013年05月22日

世にも奇妙な民族 その5

5月20日の韓国・中央日報に、キム・ジンという論説委員・政治専門記者が、
「広島・長崎への原爆投下は神の懲罰」「日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐」という記事を書いている。
このような非常識極まりない記事に対しては、日本政府や広島・長崎の知事・市長は毅然として抗議をするべきである。

この記事に関して、朝日新聞、毎日新聞、NHKなどの日本のマスコミはだんまりを決め込んでいる。
何の役にも立たない無能マスコミである。

結論から言えば、日韓友好などというものは、永久にありえないのである。


2011年9月29日に韓国で行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグの準々決勝第2戦、
全北現代とセレッソ大阪の試合で「日本の大地震をお祝い(し)ます」と非常識な横断幕を掲げた韓国人サポーター
あああああ




←クリック、お願いします。

itagakishika at 19:31|Permalink
Profile