2014年12月

2014年12月31日

大晦日

今日は大晦日です。

一昨日の午後から既に、飲んで食って寝て飲んで食って寝て飲んで食って寝て・・・を繰り返しています。

一昨日の晩、私、泥酔状態で冷蔵庫を開けたらタッパーに入った豆腐があったので、醤油をかけて食べたら味が変だったので「腐っている!」と思い捨ててしまったところ、翌朝、妻が冷蔵庫を開けて何かを探していて、「おかしいなぁ・・・。モッツアレラチーズが無くなってる。」と言っていました。(笑)

もっつ









←クリック、お願いします。

itagakishika at 02:27|Permalink

2014年12月30日

今日から休診!

今日から年末年始連休に入ったので、ゆっくり寝ていようと思っていましたが、身についた習慣で、いつものように5時前に、気合十分な状態で「シャキッ♪」と目が覚めました。

今年わかったことは、

1.人間は死ぬ気で頑張っても、絶対に死なない。
2.人間は十分な睡眠をとらなくても、絶対に病気にはならない。

自分の健康なんか気遣っていたら、人生のサバイバルゲームの勝者にはなれないです。
「無理」をすればするほど、「不可能」は減っていきます。

それでは、今日も一日、Ever Onward!

じんせいみのりある






←クリック、お願いします。

itagakishika at 05:27|Permalink

2014年12月29日

いよいよ仕事納め!

本日、12月29日(月曜日)は、いたがき歯科クリニックの仕事納めです。

午前中で歯科診療は終了です。

午後は、年越しそばを買いに行く予定。

池袋に美味しい蕎麦屋さんがあるので、毎年そこで買っています。

こう書いていると、気分はもう大晦日になりますが、歯科診療に関しては最後の最後まで気を抜かずに頑張ります。


しか

























←クリック、お願いします。

itagakishika at 06:25|Permalink

2014年12月28日

12月28日(日曜日)は臨時休診

本日、12月28日(日曜日)は都合により休診いたします。

年末は何かと忙しいですが、焦らず、慌てず、粛々とこなします。

がいかんしか


←クリック、お願いします。

itagakishika at 05:42|Permalink

2014年12月27日

今年も、残り5日!

今年も残すところ、あと5日。

まだまだ、正月気分に浸るわけにはいきません。

最後まで気を抜かずに頑張ります!

とにかく、今日1日を目一杯頑張ることだけを考えて、歯科診療します。

そうすれば、それが明日へ、明日は明後日へ、・・・、そして、今年は来年へと、つながっていくはずです。

今日という日は、それほどまでに重要なものなのですなぁ・・・。



ぜんりょく




←クリック、お願いします。


itagakishika at 07:42|Permalink

2014年12月26日

いよいよ年末だ〜!

今年も残すところ、今日を入れて、あと6日。

最後まで、気を抜かないで、がんばります!

まさひろ



←クリック、お願いします。

itagakishika at 07:28|Permalink

2014年12月25日

本郷通りの銀杏

診療室の窓から見た本郷通りの銀杏並木。

1ヶ月前や、夏の写真と比べると、違いは一目瞭然。

今年も残すところ、本当に、あとわずか・・・、最後まで気を抜かずに頑張ります!

まど1


1か月前
まどど
























真夏
まどど2





←クリック、お願いします。

itagakishika at 06:54|Permalink

2014年12月24日

ラストスパート

今年も残すところ、あと、わずかとなりました。
競馬に例えれば、最後の直線、ゴール前残り200mといったところです。
外目から伸びて、一気にまとめて差し切りたいところです。
上がり3ハロン、32秒9!(何のこっちゃ?)

歯科医院の仕事も実質、今週の土曜日まで。
28日(日曜日)は都合により休診。
29日(月曜日)は現在未定。
12月30日(火曜日)〜1月3日(土曜日)は休診。
1月4日(日曜日)が仕事始め、診療開始。

以上が、年末年始の予定です。


しか


←クリック、お願いします。


itagakishika at 07:12|Permalink

2014年12月23日

高校同期・忘年会

昨夜は、私の出身高校の同窓会東京支部・同期会の忘年会がありました。

いろいろな話をして、本当に楽しかったです。

「人生、山あり谷あり」ですが、結局、自分の力で乗り越えて行く以外に方法はありません。
それができた人間は、とても優しく、そして、美しくなれるようです。
そして、さりげない気配りが自然にできるようになるみたいです。

またひとつ、勉強になりました。

Where there's a will, there's a way.

私も、まだまだ、がんばります。


どうきかい


←クリック、お願いします。

itagakishika at 13:39|Permalink

2014年12月22日

酢だこ

昨日(12月21日・日曜日)は午後1時までの歯科診療後、池袋のデパ地下に「酢だこ」を買いに行きました。

日曜・祝日だけバイトに来るナベちゃんに、「田舎の人って酢だこが好きですよね〜。不思議ですよね〜。」と言われ、更にその上、「酢だこって美味いですかね〜? 私は、あえて自分で買ってまで食べたいとは思わないですね〜〜〜。」とまで言われましたが、何と言われようと、私、昨日は酢だこで一杯やりたかったのです。

年末にお日曜日だけのことはあり、デパ地下は混んでいました。
更に、食料品の値段が既に年末モードに突入しており、急騰してましたね。
結局、1番、小さいパックの酢だこを購入して帰宅、それを肴に夜の晩酌は大満足でした。


すだこ











←クリック、お願いします。

itagakishika at 10:16|Permalink
Profile