2016年01月

2016年01月31日

競馬の神が降臨!

昨日から馬券の買い方を変えた瞬間、大当たり!
データではなく、自分の『直感』を最優先することにして大正解でした!

あかぎ かくりつ

あかぎ 直観































中京9R 私の狙い馬・メイショウカイモンが3着にきて、複勝54.3倍!
複勝(3着以内の馬を当てる馬券)で、54.3倍って、すご過ぎ!

東スポの馬匠・渡辺薫さんが単穴▲でした。
これが気になって気になって・・・。

めいしょうかいもん1


小島太調教師のコメント:

めいしょうかいもん2



能力は高いが気性が難しく・・・俺と同じや!今回乗り替わる鞍上・熊沢騎手は障害騎手で腕っぷしが強く、こういう馬にはピッタリ!

ダート替わりで新しい面が出てくれれば・・・それはある!

結局、ギャンブルで最後にモノをいうのは、『直感』と『度胸』ですね!
如何に、自分の『直感』を信じ、『度胸』を決めて、肚をくくれるかどうか・・・です!
人生も同じ・・・かも?

よ〜〜〜し!今日も頑張るぞい!

あかぎ ばいぷっしゅ

←クリック、お願いします。

itagakishika at 05:31|Permalink

2016年01月30日

おにぎりのお話!

本郷三丁目駅前にある『権米衛』のおにぎりは美味いので、時々、買って食べています。
で、
たまに注文にメチャ時間がかかっている奴がいて、そいつ1人のために、外にまで行列ができている時があります。
そういう奴には、
「買うおにぎりの種類くらい、店に入る前に、ある程度決めとけ!」と言いたいですね。
そして、店に入ったら、左に並んでサッサと注文し、右に移動して会計し品物を受け取って、とっとと店から出る・・・が基本ですわい!

中には、将棋やってるみたいに考え込んでいる奴もいて、後ろに行列ができているのに全く気づかない。
3一飛成、同玉、4三桂、同金、3二金、・・・。
「○○六段、持ち時間を使い切りましたので、この後の指し手は一手30秒未満でお願いします。」
・・・みたいな感じです。

・・・・・・。

おにぎりと言えば・・・、

青森に住んでいた頃、デパート地下の総菜売り場で買い物をしていると、向こうから婆が血相を変えて走ってきました。
婆は右手に持った半分かじったおにぎりを店員に見せながら、超興奮状態でクレームを言ってました。
私、「すわっ!異物混入か?針でも入っていたのか?」・・・と思い、聞き耳を立てて聞いたところ、

婆:「わ、鮭、頼んだんだばって、食たきゃ、なが、メボシだじゃ!(訳:私は鮭を頼んだのですが、食べたら、中身は梅干しでした!)」

店員:「そうでしたか、たいへん失礼いたしました。直ぐ、交換いたします。」

それを聞いて、婆は安心したのか、急に笑顔を浮かべ、

婆:「んだがぁ〜。(訳:そうですか〜。)」

・・・・・・。

青森での思い出は、こんなのばっかですわい!


おにぎり





←クリック、お願いします。

itagakishika at 07:35|Permalink

2016年01月29日

錬金術!

今年は申年です。
猿から毛を抜くと、お金になるそうじゃ。
猿(monkey)から毛(k)を抜けばお金(money)。
本当か嘘かわからないですが(ふつう、わかるだろ?)、
やってみる価値はありそうです。(正気で言ってんのか?)
野生の猿をとっ捕まえて、毛を抜く出す!
何処かに猿はおらんかね〜?
どう考えても、東京には野生の猿はおらんでしょうなぁ・・・。
猿は追わず、あっ、あれは、去る者は追わず・・・だった。

猿が無理なら、馬を追うだす!

馬券を買っても買っても儲からないのは、おそらく、考え方が根底から間違っているのかもしれない。
何かしら原因があるはずで、それを変えない限り、どん底は続きます。
正しいと信じていたことが、実は大間違いであることも、人生ではよくあります。
「他人の嫌がることを率先してしてしなさい。」と言われて、他人に嫌がらせばかりしてみたり・・・。(そんな奴、いるか?)

まぁ、いいでしょ。

というわけで、今度から馬券の買い方を買えます。
勝負レースを絞って、買い目も減らします。
そうすれば、損失額は確実に減ります。

誰ですか、
「いっそのこと、競馬、やめた方がいいんじゃねえの!」なんて言っているのは・・・。

正論ではありますが、それを言っちゃあ、身も蓋もないよ〜!(笑)


みずれんきん




←クリック、お願いします。

itagakishika at 07:59|Permalink

2016年01月28日

スパ銭!

東京近郊のいいスパ銭(スーパー銭湯)を探しています。

すぱ1

ココだけの話、家族で温泉旅行って、意外に疲れて、お金が出るので不得意!
というか、家族が私と行きたがらないので不可能!

一人で温泉旅館に泊まりに行くのも、お化けが出そうで怖い。

というわけで、日帰りスパ銭が、『心』にも『財布』にも優しいのよね。←何?この表現!ゲロゲロ!

すぱ2

すぱ3

以前、飛び込みで入った歓楽街のサウナは、入り口に「入れ墨・タトゥー 入場お断り!」の掲示は無く、なぜか「ホモ入場禁止!」いう張り紙がありました。(笑)
過去に何かトラブルがあったのでしょうか?
特に気にとめず入店してわかりましたが、『ヤクザと風俗店員の憩いの場』だったみたいです。
入れ墨をした客も静かに入浴していたので、特に治安上の問題は無かったですが、清潔感がまるで無いです。
変な感染とか水虫とか・・・嫌ですね。

あの店には、二度と行きません。(デンターネット・ブラック投稿か!)・・・笑!


←クリック、お願いします。

itagakishika at 07:13|Permalink

2016年01月27日

雪の日にピンヒール!

数年前の雪の日、急患で飛び込んできた若い女、口の周りが血だらけ。
雪で転んだらしい。
よく見たら赤いピンヒールを履いてる。
ケガをして興奮しているのか、異常に攻撃的でした。
『手負いの獣』のような状態。

その時の会話:

私:「現在、予約患者でイッパイなので他の歯科医院に当たってみてください。」

女:「(口から血を滴らせながら)私、救急なんですよ。優先してください。」

私:「外傷もあるし、口腔外科の先生に診てもらった方がいいと思いますよ。」

女:「それは何処ですか?」

私:「私、歯科医師会に入っていないのでわかりません。」

女:「えっ、歯科医師会に入っていない?ココはモグリの歯医者なの?」

私:「モグリじゃないですよ。歯科医師免許もあるし、開設届もキチンと出しています。」

女:「あなた、正気?」

私:「とにかく、うちでは無理です。あと、頭も打ってるかもしれないので、脳も調べてもらった方がいいかもよ!」

その女は怒り心頭、ピンヒールの音を響かせながら帰って行きました。

雪の日にピンヒールを履いている段階で変ですよね!

私、この世で、『頭が悪くて野蛮な女』が、1番嫌いです!



ぴんひーる





←クリック、お願いします。

itagakishika at 07:36|Permalink

2016年01月26日

インプラント

歌手の和田アキ子さんが 半年前に受けたインプラント手術の予後が悪く、再手術するそうです。

歯科の治療は、風邪などのような病気を治癒させて元に戻しているのとは違い、虫歯を削ったり、抜いたりした後に、人工物で機能回復させているだけです。
眼鏡を作ったり、義手・義足を作ったりするのと同じです。
で、私は、口腔内機能回復のために、インプラントのような大掛かりな手術を外科的侵襲を加えてまでする必要があるのか・・・といつも思うわけです。
しかも、インプラントの場合には、100%安全ではなく、感染というリスクがたえず伴いますから、尚更です。
簡単に言えば、
インプラントというもの自体が、常在菌の多い口腔内に、異物を開放状態で埋入するという無謀な面もあるんです。
感染の条件が揃い過ぎているんですよね。
まぁ、それでも、「インプラントをやって、とても調子がいい!」という人もいますから、一概にはダメとは言えないのでしょうが、私はインプラントに対しては否定的です。

バルプラスト義歯というものがあります。
これは、弾力性のある素材で作られており、従来の義歯に比べて、薄く、軽く、痛くない。
更に、バネが無いので、見た目も自然で、少数歯欠損には最適。
また、ブリッジのように歯を削る必要も無く、インプラントのように手術の必要も無い。
型を採るだけでOK。

ばるぷらすと2











インプラントよりも安全で治療費も安くすみます。
昨今、歯科医師は、外科医師の真似をして大掛かりな手術をしたり、また、その一方で、エステのようなこともしたり、メチャクチャです。
歯科医師本来の仕事に戻るべきだ!・・・と、私はいつも思います。
Get Back!

げっとばっく










←クリック、お願いします。

itagakishika at 06:18|Permalink

2016年01月25日

曜日の感覚!

先週の月曜日、大雪で通勤できずに臨時休診した影響で、それ以降、私、曜日の感覚が変です。
今日が何曜日なのか、ピンときません。

この感覚は、大学時代の空手道部合宿と時と同じです。
合宿3日目辺りから、朝起きても合宿何日目に入ったのかわからなくなり、何も考えずに目の前にあるやるべきことを粛々とこなしていくのみ!
この状況って、集中力が増すんですよね。
イイ感じで仕事に集中できそうです。

かんばん


←クリック、お願いします。

itagakishika at 08:01|Permalink

2016年01月24日

とある日曜日の午後の情景!

とある日曜日、
午前中に歯科診療を終え、いつものように後楽園ウインズへ。
ウインズは、いつも通り混雑していました。
その中を、躾けられていない野良犬のようなクソガキが2人、走り回っていました。
大迷惑ですよね。
どんな親かと思って、クソガキ共を目で追いかけていると、
クソガキ共は、若いヤンキー風の夫婦の所へ走り寄って行きました。
子供を連れた若夫婦の休日は場外馬券売り場・・・ほのぼのとします!

そのうち、そのクソガキ共は、
「イ〜モ!イ〜モ!」と騒ぎ始めました。
すると、若いヤンキー母は、
「お腹空いたの?はいはい、コレね!」
と言って、バックから出したのは、マクドナルドのフライドポテト・・・裕福な家庭の定番おやつですね!

ところが、その若いヤンキー母は、フライドポテトをいくつか床にこぼしてしまいました。
すると、そのクソガキ共は先を争って、拾って食べ始めました。
そのシーンを見て、私は、
餌を撒くと集まってくる公園の鳩を思い出しました・・・鳩は『平和のシンボル』!

落ちたフライドポテトの奪い合いで、年上の子が年下の子の頭をポカリと殴り、年下の子が「ギャァ〜!」と泣きました・・・のどかな昼下がりにはよくある出来事!

「この家族は理想的な家族だなぁ・・・。」と思い、
しばらく観察していると、
なかなか馬券が当たらない様子で、そのうち、その若夫婦は言い争いを始めました・・・『喧嘩するほど仲が良い』と言いますから!

まぁ、小さな子供を連れて場外馬券売り場に来る若夫婦ですから、よほどのインテリなんでしょうね。
ず〜っと見ていて、私、心がホッコリしました。
あまりにも癒され過ぎて、『頭痛』と『眩暈』と『吐き気』がしました。
気分はゲロゲ〜〜ロ!・・・です。

【結論】
人間は品良く生きないと動物と同じになる、否、動物以下になるぞ!

はんめんきょうし








←クリック、お願いします。

itagakishika at 05:16|Permalink

2016年01月23日

先週の土曜日&日曜日!

今日は1月23日、土曜日です。
月日の経つのは本当に早いです。
先週の土曜日&日曜日は、私、何をしていたのか、いろいろ、思い出してみました。

先週の土曜日は、競馬でPAT口座残高1万円を3万円にするように、神に御祈りをしたら、午前中に馬券的中し3万円チョットに増えました。
そこで止めればいいものを欲張って更に買い続けたら、土曜最終レースが終わった段階で、残高7千円まで減っちゃった。
日曜日の午前中にPATで、その7千円で勝負に出ましたが、結局、残高0円に・・・。
更に、午後、後楽園ウインズに現金を持って万歳突撃敢行、玉砕してしもうた。
神に与えられたささやかな幸せを足蹴にしてしまった。
トホホ・・・でありんす。

そう言えば、競馬で負けた日曜日の帰りの地下鉄で隣に座った受験生らしき男子も元気が無かったなぁ・・・。
センター試験が上手くいかなかったのでしょうかね?
向かいの席に座っていたクソガキだけは妙に元気に、野良犬のように騒いでいたので、
私、殺気を送ってやりました。
「コラッ!クソガキ!静かにしねえと殺すぞ・・・!」
そしたら、何と、不思議なことに殺気が伝わったのか、クソガキは急におとなしくなりました。
これ、ホント!

最近は、公共の場で子供が騒いでも注意しない親が多いです。
なかには、子供を優先席に座らせている親までいます。
親が子供に非常識を教えて、どうするつもりなんでしょうね・・・!
困ったものですわい!


さっき













←クリック、お願いします。

itagakishika at 05:05|Permalink

2016年01月22日

金は天下の回りモノ!

諺というものは、けっこう、誤解されて使われているようです。

「金は天下の回りモノ」というのは、「お金は使っても、世の中を回り回って、いづれ戻ってくる」という意味だと思っている人がいますが、それは間違いですね。

本当は、「お金は世の中をグルグル回っているもので、あっという間にいなくなるから、目の前にあるうちに早く回収して手元に置け!」・・・という意味らしいです。

そりゃぁそうです!
使っても使ってもお金が戻ってきたら、誰も苦労せんわい!

関西ではお金を『オアシ』というらしいです。
「お金には足が生えていて、直ぐに何処かへ行ってしまうもの」・・・ということらしいです。
面白い事を言うものです。

確かに、その通りだなぁ・・・などと、
今月の支払を済ませて、つくづく、思ったわけです!

銀行からの帰りに買って来た駄菓子!
珍味銀行券「壱億円」(マヨネーズ付き)

おさつおやつ

【商品説明】
お札にみたてた袋入り珍味商品です
パッケージ絵柄、大きさともに本物の一万円札そっくりのおもしろ珍味商品。
ピリっと辛い焼きかまにマヨネーズ付き。

だ、そうです。

味はさておき、気分はもう、みりおねあ〜〜〜!


←クリック、お願いします。

itagakishika at 07:31|Permalink
Profile

板垣 正弘

Archives