2011年02月22日

パンダ

TVニュースでは、ジャイアントパンダが上野動物園に来たことを大々的に報道しているが、、、、、。

私的には、「今更、パンダ?」という気がしている。
石原知事も言っているが、高額なレンタル料金を払ってまで借りる必要があるのかなぁ・・・・?
個人的には、これこそ、蓮舫さんに仕分けして欲しいと思う。
「レッサーパンダじゃダメなんでしょうか・・・・?」

経済効果があるのかどうかも疑問。
昔と違って、今の子供は進んでいるから、
「あっ!パンダだぁ!!!!」なんて喜ぶシーンが、どうもイメージできない。

それに、今回来るパンダは、なんか「ガラが悪く」見える。
年取ったヤンキーっぽく見えるのは気のせいか・・・・?
中国だから「年齢詐称」も十分ありうるんじゃないかなぁ?

まぁ、、、、、中には喜んでいる人もいるんでしょうから、どうでもいいですけどね。

それよりも、元かぐや姫の山田パンダさんは、年齢をごまかしていたらしい。
1945年生まれで2005年に還暦を迎え、60歳となったことを公表、それまでは吉田拓郎より年下ということで、1946年生まれとしていた。これはデビュー時に「師と仰ぐ拓郎が自分より年下ではマズイ。」と考え、同学年としたため、らしい、、、、。

これこそ、どうでもいいですね、、、、、、。

人気ブログランキングへ←クリック、お願いします。








itagakishika at 07:13│
Profile

板垣 正弘

Archives