2016年07月28日

期日前投票に行って来ました!

31日の知事選投票日は、所用があって投票に行けないので、昨日、早めに診療を終えて、期日前投票に行ってきました。
まずは、池袋の居酒屋で軽く一杯・・・・のつもりが、いつしか、五杯ほど飲んじまった。
で、当然のことながら、投票に行くのが、だんだんとめんどくさくなってきたのですが、「今回の都知事選は一票が重いぞ!」と自分自身に言い聞かせて、タクシーをひろい、練馬区奥地になる期日前投票日に向かいました。

「増田 寛也」と書く気満々で行ったのですが、記載所に貼られていた立候補者名簿には 「増田ひろや」と名前がひらがなになっていたので、酔っていた私は少し動揺し、
私:「あれっ?この人だっけ?最初が『ま』だから、ままま・・・舛添?否!違う!違う!」
などと一瞬焦りましたが、直ぐに冷静さを取り戻し、
「増田ひろや」とキチンと書きました。
しかし、酔っていたので、書いた投票用紙を椅子に座っている係員の人に手渡そうとして、
係員の人:「そこの投票箱に入れてください!」
と注意される始末!
最後は多くの人の冷たい視線を背中に感じながら、ヨロヨロと退場!
投票所から出て、近くのコンビニに入り、缶酎ハイを買い、それを飲みながら家路についたのでありんした。

おしまい!

ばいす2

←クリック、お願いします。


itagakishika at 06:55│
Profile

板垣 正弘

Archives