2017年03月17日

筒香選手!

私は、土日の朝は中央競馬の予想のために、スポニチを買います。
野球に全く興味が無いのですが、スポニチの第一面に、『筒香』という大きな文字と写真が載っていることが多いので、「すごい選手なんだろうなぁ・・・。」と漠然とは、わかっていました。
でも、所属チームもポジションも何も知らなかったのです。
で、先日、テレビを見ていてビックリ仰天。
『筒香』は『つつごう』と読むのですね。
私は、ず〜っと、『つつか』と読むとばかり思っていました。
タレントの『優香』も、『ゆうごう』・・・?
そんなわけないですね。(笑)

プロ野球選手をほとんど知らない私ですが、
大谷翔平選手だけは、よく知っています。
「なぜ!」って・・・?
私の若い頃にソックリだからに決まってんじゃん!
当たり前なことを、聞くでない!


つつごう



人気ブログランキング←クリック、お願いします!

itagakishika at 06:43│
Profile