2017年03月18日

世間では今日から三連休らしい・・・。

どうやら、世間では今日から三連休らしいです。
政府の内需拡大策で、「ドンドン休んで、イッパイお金を使って!」ということのようだ。
まぁ、経済的に裕福な人はできるだろうけど、我々一般庶民が、年がら年中休んでいるわけにもいかない。
それに、「休みもけっこう疲れる!」というのも事実。

最近は、残業時間にも、いろいろと厳しい規制ができているようです。
一口に残業と言っても、残業代が出るものと出ないものがあって、残業代が出なくて酷使する会社をブラックと言うのはいいとしても、残業代をシッカリ支払っている会社もゴチャ混ぜにするのは如何なものかと思う。
現実問題として、残業が減って残業代がもらえず、手取り額が激減して困っている人もいっぱいいるわけですから・・・。

トーマス・エジソンは、
「一日8時間労働制に感じた危機感は、労働時間の不足などではない。働くということが、ただの決まりきった作業になってしまうということだ。」
と言っています。
また、次のようにも言っています。
「われわれが何かを成し遂げようとしているとき、ルールなどない。」

「大喜びして残業をするくらい、自分の仕事が好きじゃないと、人間は成功しない!」ということなのでしょうなぁ・・・。

ということで、私は歯科クリニックに籠って、お仕事!お仕事!

しか



人気ブログランキング←クリック、お願いします!

itagakishika at 06:29│
Profile