2017年03月19日

スルースキル!

私の歯科クリニックに、土・日・祝日にバイトに来るナベちゃんは、以前、大手芸能事務所に勤めていました。
芸能事務所には、ヘンチクリンなファンから、変な電話が頻繁にかかってくるそうです。

例えば、
「おたくに所属しているタレントAがうちの屋根裏に住みついていて困る。」
とか、
「おたくのタレントBは、私が昔、生き別れた息子だから会わせろ!」
とか、
「私、歌手Cの妻ですが、至急の連絡事項があるので、電話に出してください!」
とか、
・・・いろいろだそうです。
電話の主は、嘘をついている意識は無く、本当にそう思い込んでいるから大変なのだそうです。

「タレントAが屋根裏に住みついている」というファン(?)は、実際に警察を呼んだそうで、警察官は家の中を一通り捜索した後、
「現行犯じゃないと逮捕できないから、今度、現実に見つけたら連絡してね!」
と言い残して、悠然と帰っていった・・・とのこと。
流石に、警察は慣れたものです。(笑)

・・・・・・。

ナベちゃんも、勤務し始めた頃は、電話に出るのがきつかったそうですが、そのうちに慣れて、聞き流す術を覚えたそうです。
どうりで、私の無駄話に適当に相槌を打ちながら、聞き流すのが上手いわけですね。

できる人間は、スルースキルがスゴイ!

ナルホド!×2

ききながすぎじゅつ













人気ブログランキング←クリック、お願いします!

itagakishika at 06:44│
Profile