2017年04月17日

私は女優!

私の知人・H君がバイトしているファミレスに、「いつもサングラスをかけている中年の女性客」がいるそうです。
その女性は、コーヒーのお代わりをして長い時間居座り、台本らしきモノを見ながら小声でセリフの練習をし、時々、「ちょっと、私のイメージと違うなぁ・・・。」などと一人呟いているそうです。
それを見て、ファミレスのスタッフの間で、「あの人、女優さんらしいよ。」という噂になったらしい・・・。

じょゆう














ある日、H君がシフトの時に、その女性客が来ていて、いつものように台本(?)を見てセリフの練習をしていたので、
H君:「あの人、女優さんなんですよ。」
と、小声で常連客に教えてあげたそうです。
すると、その常連客は、女性の方をジ〜ッと見て、
常連客:「あの人はうちの近所の〇〇さんだよ。以前は〇〇病院で看護婦さんをしてた・・・。」
とのこと。

・・・・・・。

女優でも何でもなかったんですね。
それ以降、女性はファミレスのスタッフに陰で、「女優モドキさん」と呼ばれるようになったそうです。
もちろん、女性はそうとは知らず、あいかわらずファミレスで、「女優を演じている」とのこと。
なぜ、女優のふりをしているのかは不明のまま。


人気ブログランキング←クリック、お願いします!


itagakishika at 07:19│
Profile