2018年06月14日

雑感!

平成18年に現在地に移転開業して以来、多くの患者さんの歯科診療をしてきましたが、職場が変わったり、引っ越しをしても、わざわざ、遠くから私の歯科医院に通ってきてくれる患者さんがたくさんいます。
とてもありがたいことです。
まじめに仕事をしてきた甲斐がありました。
自分の診断力・治療方針には絶対的に自信があるので、これからも信念をもって、がんばっていこうと思います。

最近の傾向として、
歯科医院が急増したことやインターネット情報の氾濫により、
歯科医師に対する不信感・猜疑心を持っている人が多くなりました。
「歯科医師の説明が、インターネット情報と違う!」
「抜歯適応と言われたけれど、抜きたくないから、他に抜かない歯科医院を探そう!」
というふうに、素人考えで、歯科医院を転々とする人が増えています。
まぁ、そういう人達の歯科治療は上手くいかないことが多いですが、「何を信じるか?何を疑うか?」はその人達の勝手です。
「縁なき衆生は度し難し」とは、よく言ったものです。
私は私を信頼している患者さんに、誠実に丁寧に歯科診療をしていくだけです。

・・・・・。

話変わって、昨日の晩酌の肴。
豚バラ肉と栃尾油揚げの卵とじ。
ニラ醤油をのせ、山椒をふりかけて完成。
油揚げに味がしみて、めちゃマイウ〜でした。

30.6.13

本を読め!
人と会え!
街を歩け!

それでは、今日もよい一日を!

twitterも見てね〜!

https://twitter.com/itagakishika



人気ブログランキング←クリック、お願いします!

itagakishika at 06:34│
Profile

板垣 正弘

Archives