2022年05月29日

世の中の役に立つような仕事がしたい!

最近の若い人の中には、
【世の中の役に立つような仕事がしたい!】
と真剣に考えている人がいるのですよねぇ・・。
私が若い頃には、そんなことは、微塵も思わなかった。
年をとるとともに、いろいろ苦労をして、世の中の人に助けられて、ようやく、
「少しでも社会のお役に立てればいいなぁ・・・。」
と思うようになったようなものです。
お世話になった人、助けられた人には、恩返しをしたいという気持ちが強くなってきたからです。
でも、
不思議なもので、恩返しをしたいと思っていた人には、恩返しができないまま、会えなくなってしまうことの方が、現実には多いのです。
ですから、
その分を、世の中に返したいと思ったりしているわけですけどねぇ・・・。
なかなか、上手くいきませんが・・・。

ちなみに、
歯科医院のHPによく書かれている、院長が歯科医師になった理由が、
【世の中の役に立つような仕事がしたいと思ったから!】
というのは、胡散臭いし、野暮で、かっこ悪いと、個人的には思いますけどねぇ・・・。(苦笑)
もし本当にそうだったとしても、口に出さずに、自分の心にしまっておくのが粋というもの。

・・・・・・。

今日は、10時〜13時、歯科診療を集中して、丁寧にします。
その後、
院長室で一人飲みながら、グリーンチャンネルとPATで競馬三昧の予定!
今日は日本ダービー!
ダービーが終わった頃には、
笑っている人間と、そうでない人間と、2種類のギャンブラーに分かれます。w

みずきしげるーねこ水木しげるー錬金術
今日が大事

・・・・・・。

本を読め!
人と会え!
街を歩け!

それでは、今日もよい一日を!

twitterも見てね〜!

https://twitter.com/itagakishika



人気ブログランキング←クリック、お願いします!

itagakishika at 09:49│
Profile

板垣 正弘

Archives