住まうことへのこだわりを追求した一級建築事務所 板井敏建築設計室ブログ

15
屋根のシルエットを重視し、デザインしております。
屋根には、太陽光パネルものせております。


16




20


19


18

1

屋根のシャープさと、玄関に続く、庇が落とす影は、
庇の深さを意味し、その陰影が和のテイストを出すデザインとしました。

単調になりがちな平屋建ての外観を、塀で高低差を付け、水平ラインを強調させることで、
見飽きない雰囲気を出す工夫をしました。

                          一級建築士 板井 敏

4
欄間は旧住宅の和室についておりましたものを移設
して取り付けました。


1
北側のダイニング迄光が入ってきておりました。
また、エアコンは一切使わず(付けておりませんが・・)生活
をされ、太陽光パネルのおかげで、電気代も売れているそうです。

3
壁に穴を開けるのが・・・・嫌なので・・・、壁に映し出す時計を
購入しましたと、お施主様が教えて下さいました。

2
いい商品を教えていただきました。

お引っ越しも終わり、仮設ハウスの撤去となりました。
昨年から本日まで、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
あとは・・雑誌撮影が残っておりますので、よろしくお願いします。
(お片付け・・・すみません・・・・。)

1

南側からの撮影です。

BlogPaint

玄関門扉を開けるとアプローチがあり階段を数段上ったところが
玄関となっております。
屋根の上の4つの窓ですが、この窓を設置することで部屋の奥まで
光が射し込み、明るいリビングになりました。
デザインを壊さず、配置するのが難しかったです。

3

そして仮設ハウスの撤去です。

4


5

建物が完成するまでの数か月間、お世話になった仮設ハウスに、お別れと
いうことでご家族で見物されておりました。

6

今後とも末長くよろしくお願いします。




バナー

資料請求

施工事例

物件完成見学会

カテゴリ
過去の記事

板井敏設計室がお薦めします ブログカスタマイズ制作