January 27, 2006

お知らせ

ちょっとしたリニューアルを予定していますので、しばらくお待ちください!(予定)
  

Posted by itakeaway at 21:20

Bangkok 100 Rock Festival!

Bangkok 100 Rock Festival 2006

あー、もうダメ!ヤバイよ!イケませんって。。。まー、いやぁ、そのぉ、最近、派手に遊びすぎてまして、銀行の口座を見てビックリ!というのはもう、ホントにどうしようもないから良いんですが(泣)、バンコクでロックフェス「Bangkok 100 Rock Festival 2006」が開催されるんですよね。それもとびっきりのメンツで!これって、うれしいのか?悲しいのか!?・・・

ほら、考えてもみてください。Oasis、Franz Ferdinand、Stereophonics、Maximo Park、Ian Brown、Placebo、Snow Patrol、という怒濤のUK勢そろい踏みなんですよ。もう、思わずバンコク行きのチケットを予約してしまったぢゃないっすか!!!(実話) 有休もまだ申請してへんっちゅうのに・・・(これもホント)

Modern dogーーーっと、いつまでもネガティブにおってもしゃーないっすよね。おぉ!イエス!とにかく、こういう凄いフェスがバンコクで2/18、19に開催されます。タイまで激安チケットなら2万円代であるので、UKロック好きのみんな!一緒にアホになりましょう!右写真のようなタイのバンドも出るみたいだし、一度で二倍おいしい!フェスのチケットはゾーン制になっていて、一日券が3000〜9000円、二日券は5000円〜15000円ほど。簡易タイムテーブルを見ると、International Acts が18:30〜となってますが、トリはいったい何時までやってくれるんでしょうか?終演後、夜中にDJとかいないんかなー?

フェスチケットのほうはタイのチケットマスターで発売されているようなので、あなたも衝動的にポチッとやってしまってください。ボクはタイ人の友人に購入をお願いする予定です。

それにしても、Bangkok 100 Rock Festival 2006 のサイトのトップページに書かれているタイ語の内容が気になる。。。「もうチケットは売り切れました」とかちゃいますよね。。。(怖)


Bangkok 100 Rock Festival 2006http://www.bkk100rock.com/main.html
  
Posted by itakeaway at 09:53
January 26, 2006

噛まないで、えっだぁって〜♪(枝毛)

Nail biter?

メモ程度のコメントしか書けませんが、朝からもういっちょ。写真を見ての通り、とってもクレバーな袋のご紹介。

「Nail biter?」つまり、「あなた、ツメを噛んじゃう人ですか?」というメッセージに続き、「 それなら、”stop'n grow'”(製品名)が貴方の悩みを解消いたしましょう。」とうたっています。手がちょうど手提げの穴の部分に入るから、ツメを噛んじゃってるように見える、という仕掛けです。単純だけど、良いっすよね。

でも、ツメを噛むときは手が自分の顔の下から来るから、いっそのこと顔の天地を逆にしてですね、「また噛んじゃった!」的な表情も見せた方が「なんじゃこりゃ!」感が出て良いような気もしますが、、制作者もそれぐらいのことは考えてるでしょうね。そりゃあ。

そもそも、なぜツメって噛みたくなるんですかね?ボクは噛みませんが、舐めます。女性のモノなら。えぇ。はい。はぁ。


Mentholatum - Stop'n Growhttp://www.mentholatum.co.uk/personal/
  
Posted by itakeaway at 10:26

TOO "Sexy Furniture"

Mario Philippona

ここんとこ最近、マジメな感じの記事が続いていたので、今日はちょっとおバカシュールな家具デザイナーのご紹介。

オランダ出身のMario Philipponaさんの作品は見ての通り、女性をモチーフにした家具の数々。「女性の魅力的なバディ☆シェイプが俺の創作意欲をギンギンに駆り立てるんだぁぁぁ!」(ちょっぴり誇大意訳)とおっしゃっておられますが、ただのアホなのか、はたまたダリの再来なのか、美術評論家の間ではちょっとした論争の的になっていないとか、いないとか。あぁ、、いないのか。。。

Mario Philippona 2

ま、このフェミニンな家具シリーズは彼の作品の一部らしいので、あまり彼に"変"見を持たぬように・・・とか思ってたけど、「真実を忠実に再現するため、女性の生身をそのまま石膏で型をとったり、生々しい写真を撮ったりしますぜよ。ムフフ。」(やや肥大意訳)なんて言ってるし、ただのスケベ決定!裏・山・鹿!


Mario Philippona Designhttp://www.sexyfurniture.nl/
  
Posted by itakeaway at 09:29
January 25, 2006

もうお祭り!森山大道!

森山大道

今、森山大道がヒジョーーー式にアツイ!!!だって、ここ三週間の間に、森山さん関連のトークショーに二回も顔を出し、直筆サインまでもらっちゃいました。ぽっ(恥) 今まで、アイドルにもスポーツ選手にもサインをおねだりしたことのないボクだったのに。。

さて、近頃何かと精力的な森山大道ですが、あの伝説の写真集「写真よさようなら」の再販が決定した&ウェブ予約も開始していました!!!なんせ、1972年に発行されたオリジナルの写真集は、中古市場で10万円ほどもする超プレミアもんなんですから!!!!

森山大道 2

3月上旬に店頭に並び始めるようですが、売り切れ必至です。ボクは遠慮気味に、とりあえずは二冊予約しておきました。店頭で見たらあと二冊ぐらいは買ってしまいそうな勢いです。。。定価は6,825円なので、写真好きなあなたも一冊とは言わずに二冊ぐらいは買っておいたほうが良いっすよ!

あ、最後にもひとつ耳より情報。「写真よさようなら」の出版元はパワーショベルブックスなんですけども、このクールな出版社ったら、なんと、今度、再び、森山大道トークショーを開催してくれちゃうそうなんです!しかも、”連続4時間の超濃厚トークナイト”!!たったの30人限定なんで、予約したい人は自分でなんとかして下さい。(ライバルが増えると困るので、微妙に最後まで教えてあげない)簡単に見つかるけど、セルフです。今回は。ふっ。


Special Site「写真よさようなら 森山大道」
 http://www.superheadz.com/books/sayounara/

写真集の直接オーダーはこちら↓
 http://www.superheadz.com/headzshop/goods/index.html



    

  
Posted by itakeaway at 09:41